<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モクトチック@牛久

病院内の喫茶レストラン
メニューは多岐に渡る
カレー、カツ丼、そば、うどん、そうめん、ラーメン、オムライス、パスタ、とんかつ、ハンバーグ、から揚げ、ミックスフライ、鯖の味噌煮など
パスタのブラウンソース610円というのを注文
b0069556_10222397.jpg

ブラウンソースは自家製ミートソースのことであった
スープ付き

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-31 10:27 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

Beercafe MUNDO192@つくば

ビールとコーヒーが飲める店
ビールの種類は豊富で、特にベルギーが多い
生ビールも数種類扱っていて、「レフブラウン」という見慣れないのがあったので、それを飲んだ(900円)
つまみ300円~
食事500円~
コーヒー300円
安いネ
公衆無線LANを備えていて、電源もとれるというから、時間つぶしにもいいかも
昼、食事で来てみよっかなぁ

☆☆★

月曜休
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-28 04:27 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

レストラン ノボル@土浦

古そうな洋食屋
ランチに寄ってみた
ステーキ、ポーク、チキン…肉メニューがメイン
「国産」と但し書きが貼り付けてあるあたり、昨今の食に対する不安に対する配慮だろ
ハンバーグ880円
和風もあるが、やはりソースがそれぞれ店によって違うんで、オーソドックスなやつを…
オーダーすると店の奥から「ペチペチペチ…」とパテの空気抜きの音がして、続いて「じゅぅぅぅう」って音
音って重要だよなっ
(音は音でも、「チーーン」っていうあの音だけは興ざめだけどなっ)
b0069556_3462150.jpg

ハンバーグけっこうでかい
玉ねぎを混ぜ込んだ合い挽き肉
肉の味は悪くないので、国産牛に偽り無しだね
スープか味噌汁欲しいな

☆☆

けっこう寂しい風の店なんだが、客はよく入る
暗黙のルールで相席してるので、固定客が多いのだろう
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-26 04:05 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

どてきん@土浦

土浦で有名な店
昔からある大判焼き
たったそれだけのメニューでやってる
どてきん1個130円
あんこは昔風の甘さがどっしり来る感じ

☆☆

クリームとかのバリエーションもない
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-26 04:04 | おやつ | Trackback | Comments(0)

ミストラル@土浦

こんな所に洋菓子店があろうとは
ちょっと寄ってみた
ケーキは350円前後
苺のショートケーキ360円と、クロワッサンを買った
クロワッサンには甘いものが塗ってあた
(ミニクロワッサンだとよく塗ってあるネ)
ロールケーキも売っていた
1000円くらいである

☆☆

やや小さいかな?ってショートケーキだった
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-24 11:03 | おやつ | Trackback | Comments(0)

野菜直売所の焼いも

お店の名前はわからない
焼いもの手書き看板を見て、寄ってみた
野菜、花などが売っていて、農家個人の直売所のように見える
焼きいもは60~120円で、サイズにより値段が変わる
紅あずまだそうで、小ぶりだがどれも形は揃ってる
20センチ程度のを求めた
100円也
ちょっとおやつにいいんでないかい?

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-21 04:28 | おやつ | Trackback | Comments(1)

SunRise cafe(サンライズカフェ)@つくば

おにぎりカフェである
珍しいネ
おにぎりは130円から豊富にある
昆布、ツナマヨ、たらこ、明太子、鮭、梅、アボガドツナ、クリームチーズたらこ、じゃこチーズ、焼きおにぎり等
変わりどころで、二十穀米おにぎりなんてのもある
鮭マヨ160円をチョイス
プラス480円でサンライズセットを注文
(お味噌汁、日替わり惣菜3点(5点から選択)、お漬物)
b0069556_052752.jpg

惣菜は野菜と厚揚げの煮物、甘口玉子焼き、鶏とはくさいのクリーム煮をチョイス
その他2種はひじきの煮物、さつま芋のあずき煮
味噌汁は豚汁
プラス300円でドリンク
コーヒー(アメリカーナ)を注文した
ランチも上記メニューは共通
おみたまプリンも置いてある

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-19 00:06 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

鈴木牧場ヨーグルト@石岡

TVに紹介されていたヨーグルト
無糖と加糖の2種類がある
ネットでも買えるのだが、3とか5本セットになる
まず高いのと、味見したいだけなんで、そんなに本数いらないヨ
鈴木牧場@石岡でも買えるのだが、JAやさと直売所でも買える
いろいろ見たかったので、JAに行ってみることにした
400g入り1瓶490円也
(無糖は480円)
瓶はリユースするので、返せば100円返ってくる
oh!ここまでまた来るのか?100円の為に?
ま、あらかじめ空パックを用意して、現場で詰め替えるか、がっぱがっぱ食って瓶を返せば良いのだろな
食うにしても400gは手強いゾ

☆☆

JA直売所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-16 19:39 | おやつ | Trackback | Comments(0)

シャトーカミヤ地ビール@牛久

牛久シャトーが、インターナショナル ビア コンペティション2007年・2008年 メダル受賞ブルワリーの称号を得た
レストランでしか飲めないのかな?
確かめに寄ってみた
売店があって、そこには目当ての地ビール、ワイン、電気ブランなどが売っていた
ビールはヘレス、ピルスナー、デュンケルなど4種
地ビールってどれも割高なんだけど
ここのは小瓶がないので、ことさら高い(500ml680円)
とりあえずピルスナーを買って帰った
苦味の効いた、そしてにごりのない味

道路をはさんで有料Pがある
1000円の買い物、食事で2時間まで無料
2000円での利用で4時間まで
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-16 17:57 | | Trackback | Comments(0)

濟州(チェジュ)@つくば

最近できたと聞いたので、探して寄ってみた
住所が紹介されていたが、地図検索にひっからなかったので、現場付近をウロウロ
たいがいいつも見つかる
ランチメニューは12種(900~980円)
コムタン、ユッケジャン、カルビタン、デンジャンチゲ、キムチチゲ、ズンドゥブチゲ、石焼きビビンバ、ビビンバ、春雨御飯、ブルゴギ定食、冷麺、ビビン冷麺(全品おかず付き)
ブルゴギ定食980円を注文
b0069556_036219.jpg

なんだヨ、おかずってキムチのことかよ
ブルゴギはほとんど辛くなく、子供でも食えそう
キムチは辛いのだが、辛すぎることはなかった
自家製のようで、店頭販売もしている
ここのカクテキは苦味があって不味い
白菜キムチ、カブのキムチは旨い
ちゃんと乳酸発酵の味
残った汁もブルゴギに混ぜて食った
キムチも含め、漬物に含まれる乳酸菌には整腸作用がある
(ビオフェルミンとおんなじネ)
腸の腫れを抑え、おなかの張りを鎮める作用がある
日本のメーカーが作るキムチは絶対食わない
あいつら全部、ただ調味液につけてるだけのまがい物作りやがる

☆☆

スープ付きだと嬉しいなぁ
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-12-16 17:08 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)