満福@つくば

いちおう中華の分類にした定食屋
うなぎ、天ぷら、お刺身、エビフライ、ラーメン類、中華単品料理
ラーメン525円
b0069556_4324928.jpg

ゴマの香りが良い
ラー油が少しかかっている
麺は柔らかめ
スープはもすこしコクがあるといいなぁ

☆☆

餃子はダメ
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-29 04:47 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ずぼら屋@かすみがうら

醤油らーめん650円を注文
(味噌もある)
b0069556_4355325.jpg

動物スープと魚ダシの効いたスープ
ついこの間食った「飛騨高山ラーメンのカップめん」のスープと、味が似ている
チャーシュー、玉子、メンマ、ナルト、ホウレン草、葱、海苔
悪くはない

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-29 04:36 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

パン・ド・パン@土浦

ラウンド食パンの種類多いネ
コーヒー、チョコ、メープル、大納言、五色豆
食パンはあるが、バターロールは無い
クロワッサン、ミニフランス100円を買った
クロワッサンはバリバリ感に欠け、層もつぶれている

☆☆

Pの出入り口が交差点のちょうど曲がり角で、なおかつ狭い
入りにくい出にくい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-18 21:32 | パン | Trackback | Comments(0)

きらら@土浦

カラオケハウスであるが、ランチメニュー有りなので、寄ってみた
うな丼900円、ソースカツ丼・とんかつ800円、カキフライ、カツカレー、ハンバーグ、しょうが焼き750円、さばの味噌煮・マーボーナス海老天そばうどん700円、カレー・しゃけ・ほっけ680円、かき揚そばうどん600円など
しょうが焼きを注文
(上記メニューのうち、今日のおすすめにピックアップされた物には、そばorうどんハーフとアイスコーヒーが付く)
しょうが焼きを注文
b0069556_2123468.jpg

ボリュームはたっぷり
安くてこれならいいんじゃない?
アイスコーヒーもつくしネ
空いてるから穴場だな

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-18 21:22 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

源豊(ゲンホウ)@土浦

しばらく閉店していたようだ
くすんだ看板が新しく塗られ、のれんがかかっていたので寄ってみた
新しくなったのは内装もであった
店主は中国人
ラーメン480円を注文
b0069556_20595664.jpg

スープの塩味は強め
香味野菜が足りない
麺は柔らかめ
チャーシュー、もやし、海苔、ナルト、メンマ、葱

☆☆

タンメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメン、台湾ラーメンなど麺類の他、料理類もある
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-18 21:13 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

とんとん亭@土浦

居酒屋である
夜のみの営業
ラーメンのちょうちんに惹かれて寄ってみた
食事のみでもOKとのこと
とん亭ら~めん、地鶏ら~めん、野菜あんかけめん、750円など
地鶏ら~めんを注文
b0069556_715359.jpg

ら~めん類は塩味とのこと
鶏油が浮いてるとかがあると嬉しいんだがなぁ
もっと旨み、コクがあるかと思ったんだが…
具はもやし、玉ねぎ、鶏肉、海苔
ゆず胡椒が付く

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-17 07:14 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

鉃板鉃男(てっぱんてつお)@つくば

イーアス内にある直火焼きハンバーグ&下町洋食レストラン
ハンバーグ、オムライスなどである
主力であろう鉄板 俵ハンバーグ980円を注文
(こっちの鉄の字は金ヘンに失である)
ハンバーグソースは豊富である
(和風オニオン、デミグラ、ホワイトソース、イタリアントマト)
オニオンをチョイス
b0069556_742950.jpg

俵型ハンバーグは「爆弾ハンバーグ」や、「ペンギン」でも馴染みのあるもの
まず2つに切って、内面にも火を通す
食品サンプルが2つ並んでるのも、それを表してる
肉は輸入牛
かなり粗く挽いてあって、「肉」に近い食感

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-17 07:09 | 洋食 | Trackback | Comments(1)

エンゼル@龍ヶ崎

佐貫駅前にあるパン屋
半端にリアルな人形が置いてあって、ちょっとヤダ
b0069556_18445827.jpg

食パンはあるが、バターロール、クロワッサンが無いのがヤダ
焼きそばパン180円を買った
店先の椅子に腰掛けて食った
平日の午後、市とはいえ、駅前は閑散としている
食べ終わったゴミを捨てるゴミ箱が無いのがヤダ

☆★

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-11 18:58 | パン | Trackback | Comments(0)

ディピカ@牛久

最近オープンのインド・ネパール料理店だという
ランチに寄ってみた
・Aセット680円
カレーライス、ミニサラダ、ドリンク
・Bセット780円
カレー1種、ミニサラダ、ナンorライス、ドリンク
・Cセット1080円
Bセット+レシミカバブ2P
・Dセット1220円
Bセット+チキンティッカ2P、シークケバブ1P
カレーは選べる
チキン、キーマ、豆、野菜、サグチキン(ホウレン草入り)、日替わり
Bセットでナン、チキンカレーを、ドリンクはラッシーをチョイス
b0069556_18384447.jpg

カレーは2種類くらい味わってみたいなぁ
ナンとライス、両方食ってみたいなぁ
ハガキ大のチラシを見せると割引制度があった
(10月までの話で、行ったのも10月であった)
そういう予備知識なしで行ったのだが、店内で気さくに渡してくれ、ありがたく使わせてもらった
気遣いうれしいなぁ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-11 18:47 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

te.to.te(テトテ)@つくば

わりと最近できたカフェのようで、「クーポンく~た」を見て寄った
「手と手」という意味あいらしい
ランチメニューは無いようだ
フードはベーグルサンド主力
ロコモコ892円をオーダー
ホワイトソースを使ったオリジナルだそうだ
b0069556_5534825.jpg

ハンバーグとソースの塩加減がチグハグ
ハンバーグのほうがしょっぱく、ソースの塩味が足りない
業務用の冷凍モノかな?って感じで、手作り感は薄い
サラダ、スープのセット(420円プラス)にしてみたが、ボリュームからすると高い印象だ
315円プラスくらいが妥当じゃね??
スープの味付け…クノールのポタージュに酷似
P無しで不便このうえ無し



テナントなんぞいくらでもあるだろうに、車社会茨城でP無しテナントを選ぶ感覚が理解できない
「客の不便さ<カフェをオープンしたい」ってのが見えてくる
場所はこの辺
く~た利用だと500円分の割引券をくれる
5枚つづりになっていて、うち1枚を使って100円引いてくれた
く~たはこの辺の説明が足りない×
[PR]

by bamboo-panda | 2008-11-11 11:52 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)