閉店情報

中華料理「なかいち@つくば」
この辺
バー「コルクヘッズ@つくば」
一度も行かずじまいだった
この辺
そば「つくば十割そば@つくば」
この辺
牛久駅近くに同じ名の店がある
青地に白字の看板、更級、田舎というそばメニュー
おそらくの話だが、同じ店だと思うなあ
カフェ「アストロラウンジ@つくば」
この辺
一度行ったことあるけど、upしてなかったかも
ちゃんこ「巴潟@牛久」
この辺だったかな?
行ってみたかったナ
定食「まぐろや@牛久」
この辺
カフェ「グレインズ@つくば」
この辺
子育てカフェ
中華料理「喜楽@つくば」
この辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-29 23:37 | その他 | Trackback | Comments(7)

ザ・ハンバーグ@つくば

ハンバーグ専門店である
ランチタイムに寄ってみた
かなりの人気店なので12時迄には入っておいたほうが良い
ランチメニューにはスープ、サラダが付く
和風おろしガーリックソースを注文
b0069556_7153896.jpg

170gと220gが選べ、170にしてみた
真ん中の厚みを十分にとった形が良い
反対にびっくりドンキーみたいに薄く平べったいのはNG
火の通りは早く、店としては助かるが、肉汁を保持しづらくて、食べる側重視ではない
さてさて、肝心な肉の味だが…
切ってみても肉汁ジュワ~って事もなく、ちょっとガッカリ
「ロッテリア」の絶品チーズバーガーのパテはウマイぞ
ハンバーグ専門を謳うならば、ジャンクフードなんぞに負けるなョ
肉よりもソースの多様性で売ってる印象だ
ソースは大まかに4種
デミグラ、トマト、和風、ホワイト


☆☆


場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-24 07:19 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(0)

瀋陽軒@つくば

Q't1階のフードコートにあるラーメン店
ラーメン650円を注文
b0069556_6514126.jpg

スープは魚のダシが使われてる
味は濃いめ
煮玉子、チャーシュー、メンマ、海苔、葱
650円にしてはショボいかな?
テナント料に吸われてるのかな?

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-24 06:57 | 中華 | Trackback | Comments(1)

弁々@つくば

輸入トレーラーの弁当屋仕様である
いつやってるのだろうか?いつも通るたびに疑問に思っていた
日中のみの営業で、15時ごろには閉めちゃう模様
日替わり500円を買った
メインを魚か肉で選べた
種類は7種のみ
全体的に安い(4~600円)
のり弁、からあげ、チキン南蛮、ハンバーグ、メンチ、魚のフライ
惣菜は手作りのようで家庭的

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-22 09:41 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

吉乃屋@つくば

ラーメン・定食の店でもあり、牛久沼の釣り人のための釣具も売ってる
貸し舟もしている
ラーメン400円を注文
b0069556_7275921.jpg

スープにはかなりニンニクが使用されてるようで、においがすごい
どこの店より群を抜いてにおいが強い
麺はほぼストレート麺
コシがない
具はチャーシュー、ワカメ、海苔、葱、ナルト、蒲鉾
葱はかなりザク切り
やっこと乳酸飲料が付いてる

☆☆

麺類はラーメン、タンメン、味噌、やきそば等
ご飯ものはカレー、チャ-ハン、丼物
定食は餃子、焼肉、野菜炒め、ワカサギフライ、カツ等
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-22 07:41 | 中華 | Trackback | Comments(0)

カーサ・デ・マロン@土浦

キューバ料理の店であり、珍しい
土、日、祝日のみランチある
サービスランチ880円
サラダバイキング、ライスorパン、ドリンク付き
サラダにはレタス、きゅうり、玉ねぎなど必要なのは十分そろってる
ドレッシングは2種
オリーブオイルを使ったもの
マヨネーズを使ったものである
どちらも香辛料、スパイスを多用してそうだ
ランチは以下
・チキンソテー
・鶏肉のミルク煮イエローペッパー風味
・ボイルドチキン
・豚肉(牛肉)と野菜のヘルシー炒め
・挽肉と豆のチリソース煮
南米大陸風のメニューも見受けられる
キューバ風なのは1番めと3番めというので、3番めのボイルドチキンを注文
b0069556_17491099.jpg

オリーブオイルの風味、スパイス香辛料がいかにも異国風
クミンシードを使いつつも、インド風・アジア風には決してならないんだねぇ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-19 17:49 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

豚ちゃん@つくば

韓国料理店である
ランチが始まったと、クーポン「く~た」に載っていた
ランチはビビンバ、モヤシビビンバ、野菜ビビンバ各800円
石焼ビビンバ1000円
そして今回注文した韓国おためしランチ800円
b0069556_1863847.jpg

のり巻き、チジミ、トックポギの3種
のり巻きには玉子焼き、にんじん、青菜、たくあん、魚肉ソーセージがまいてある
たくあんもソーセージも日本人の口になじみのあるものなので、それほど違和感がなく食える
チジミはイカを使ったもの
唐辛子を使ったタレをつけて食うようだ
このタレが辛すぎず、チジミもうまい
トックポギは米粉(ないしは小麦粉)で作った太い棒状のもの
味付けは甘辛
辛さはかなりツラいぞ
スープは玉ねぎと卵
この手のスープって薄味が多いのだが、この店はしっかり塩味
ワカメ、ゴマは使ってない
コーヒーがサービス

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-18 18:08 | 焼肉・韓国 | Trackback(1) | Comments(0)

ガトー・プーリア@つくば

元々はデイズタウン内にあった「チーズケーキ物語」
新店舗を建てての移転、名称変更
儲かってたんだネ
ケーキ類は300円前後
諸物価高騰の昨今では努力してる値段だと思う
チーズケーキあったかな?
エクレアが安かった(100円)ので買った
普通のエクレアとは違って、パイ生地の上にシューが乗っているのが特徴
あと、純はちみつというカステラ(150円)も買った
商品渡されるまでだいぶ待たされた
あとから来た人にどんどん商品が手渡され、どんどん抜かされていく
いやだなぁ



場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-17 10:07 | おやつ | Trackback | Comments(0)

中華料理 こむろ@阿見

日本人経営の中華料理店
ラーメン480円を注文
b0069556_734493.jpg

スープの色は濃いが、醤油を足して塩分補強
チャーシューは脂身をまったく含まず、まさしく「肉」って感じ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-17 07:34 | 中華 | Trackback | Comments(0)

より味ち@つくば

お好み焼き・もんじゃ焼きの店である
ランチタイムも営業している
軽く食べたい日があったので、寄ってみた
特にランチメニューがあるわけではない
39焼きというベーシックなお好み焼きが安くて390円
これを食った
ちなみに39もんじゃもある
(この2つはサービスメニューっぽく、他は世間並みの値段)
安いから小さいわけじゃない
ドリンクは100円
計490円で昼飯

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-09-17 07:31 | おやつ | Trackback | Comments(0)