将来@つくば

ラーメン420円
b0069556_1036793.jpg

麺は細めのストレート
ちょっと醤油を足した

☆☆

食品サンプルが店頭に並ぶ中華料理店・・・ここんとこめっきり見なくなったよなぁ
決してキレイとは言えない店
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-25 10:36 | 中華 | Trackback | Comments(0)

つくばね飯店@つくば

ラーメン…いくらだっけ?
ダメだよなぁ、行ったらすぐにでもupしないと忘れちゃうよなぁ
b0069556_10334110.jpg

塩味は強め
あんまり縮れてない麺
あんまり黄色くない麺
オレはこういう麺も好きだなぁ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-25 10:33 | 中華 | Trackback | Comments(0)

春日野食堂@かすみがうら

昔からある街の定食屋
夕食に寄ってみた
定食は7~800円帯がメイン
ラーメン、チャーハン、炒め物など、中華の色も残しつつもトンカツなど幅広い種類
高い物で刺身定食1000円
黒板メニューの豚のスタミナ焼き700円を注文
b0069556_10314758.jpg

豚肉とニンニクの芽が塩ダレで焼いてある
700円なんてランチ感覚で、安くていいね
ボリュームもあるし

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-25 10:30 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

きく乃家@つくば

居酒屋である
ランチに寄ってみた
惣菜はすべて手作りとのこと
いいねぇ
日替り7品目(フルーツ付き)980円
b0069556_10262213.jpg

左上が魚で、赤いけど鮭ではない
味噌漬けの鮪のようだ
味噌汁はアサリ汁
フルーツは小玉すいか

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-25 10:26 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

さんこう@取手

ラーメン450円
b0069556_851780.jpg

野菜の香りのほうが強いかな

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-18 08:51 | 中華 | Trackback | Comments(0)

浜名湖ビール@浜松

ふとしたきっかけでこの地ビールを検索
すると今年廃業していた
つまり現在酒屋の在庫にある限りで、この世から消滅してしまうのだ
これはなんとしても飲んでおかなければ…ということで、ネット通販を利用
楽天ではすでにひっかからなかった
GoodBeerというサイトに在庫があったので、小瓶3種を取り寄せ
配送料込みで2100円
かなりの高級ビールになってしまったのがツラい
b0069556_5482540.jpg

地ビールに興味ない人には関係ないが、酒に興味ある人向けの情報である
抜群にうまいって訳じゃないけど、なくなっちゃうんだからネ
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-18 04:59 | | Trackback | Comments(0)

カフェ ジャーナル(CAFE JOURNAL)@つくば

CAFEである
ランチに寄ってみた
割としっかりメシが食えるCAFEみたいだ
ごはんのセット1100円
①やわらかミルフィーユカツ 梅だし入りソース
②やわらかひじき入りハンバーグ
カレーのセット1050円
たっぷり夏野菜とチキンのタイ風イエローカレー
スープのセット
赤いんげん豆とベーコンの和風コンソメスープ
パスタのセット
①ナスとツナのゆずこしょう風ペペロンチーノ
②忘れました…
ごはんのセットでハンバーグで注文
ソースは4種類もあり、味噌デミグラをチョイス
ごはんは雑穀米
ヘルシーなメニュー作りを心がけているもよう
b0069556_21361521.jpg

味噌は控えめに使ってあり、意外にもデミグラとのマッチングは良かった
ここはこういったオリジナリティの高いメニューが多いようだネ
オーナーは料理が好きなんだろうねって思う
だから混んでるんだと思う
味噌汁の味は薄い
デザートが付いた
豆乳プリンかな?
ドリンクも付いた

☆☆★

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-13 21:36 | 喫茶 | Trackback(1) | Comments(0)

ひたち(常陸)@つくば

店の引戸を開けると、鮮魚店と同じ香り
ここはまさしく魚の定食屋で、魚嫌いのお子チャマにはメンチカツ定食のみ
刺身定食(盛り合わせ、鮪、鰹、カンパチ、秋刀魚など)1000~1200円
焼魚定食(ホッケなど)
日替り700円を注文
(おそらくランチタイムにもこの日替りで対応してるのだと思う)
b0069556_21314967.jpg

秋刀魚の塩焼きである
ワタが苦くて好き
きれいに食べるのも好き
餃子に見えるものの中身はジャガイモである
香の物は瓜の浅漬け
やっこがついて、味噌汁の具も豆腐
ダブってるので、味噌汁は豆腐以外にしてほしかった
ま、700円にしては充分だろう

☆☆

店は大きすぎず、店内はキレイ
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-13 21:31 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

てば吉食堂@つくば

Q'tに新しくできた食堂
以前は「長浜」という博多ラーメン店
2セットランチ934円
おかずを2品選んで、ごはん・とん汁付
(ちなみに3セットランチもある)
おかずは手羽先唐揚げ、ハンバーグ、メンチカツ、スタミナ焼き(豚のニンニク焼き)、ハムカツ、エビフライ、ポークカツ、豚しゃぶしゃぶ、生姜焼き、かにクリームコロッケ、チキンソテー、若鶏の唐揚げ、カレーライス、ハヤシライス
店名の由来でもある、自慢の手羽先とハンバーグをチョイス
ごはん大盛り無料
b0069556_2263224.jpg

手羽先は甘くてしょっぱい独特の味付け
関節の先の所は身が細くて、食うところがない
ハンバーグはデミソース
とん汁けっこういい
野菜に味がしみてる

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-11 22:12 | 和定食 | Trackback(1) | Comments(0)

中華料理 一龍@つくばみらい

ラーメン430円を注文
b0069556_2291131.jpg

ブレちゃった
ま、いいか
オレが分かればいいんだし…
ガラスープはけっこうダシでている
麺はあともう少し固めにゆでてくれると嬉しいなぁ
塩味は強め

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-11 22:09 | 中華 | Trackback | Comments(0)