マドリガル オアシズ@阿見

イタリア料理店で、自宅でもあるんだろうなぁ
靴を脱いで、キッチンカウンターへ
二人客なら居間のテーブル席へ
本日の魚介ランチ1800円
茨城産ローズポークのグリル1600円
(共にライスorパンとデザート付き)
旬のパスタ1400円
本日のピッツアランチ1400円
(共にデザート付き)
単品のスパゲティーやペンネが1300円
ポークのグリルを注文
まずサラダがでてくる
そして肉
ポークの味付けは割りとシンプルだった
ま、グリルだからね~
レモン1/4個添えられてた
大盤振る舞いだが、使い切れなかった
パンを選択
自家製だそうだ
デザートはティラミス
コーヒーもつく

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-31 19:11 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

こおひいはうす らんぷ@つくば

ランチは3種類
ハンバーグ弁当を注文
(えーっと750円だったかな?)
b0069556_1984030.jpg

弁当という形でつくってあるようで、すぐに出てくる
スープがつく

☆☆

きっちり分煙
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-31 19:08 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

つくばドライブイン@つくば

夜は絶対営業していないと思った
どこでもズカズカ入ってくオレがためらったのだ
それくらい寂しい店
そば、うどん300円~
ラーメン400円
中華丼450円
定食750円~
昼に寄ってみた
しょうが焼き750円
b0069556_1942421.jpg

ごくごく普通の一般的な味

☆☆

ドライブインって華やかさはない
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-31 19:04 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

富士泉@つくば

500円から定食が食える店
夜のみ営業
肉キャベツの味噌炒めを注文
これでもこの店では高いほうで750円(780円だったかも?)
b0069556_1921782.jpg

スープは紛れもなくラーメンスープ
つまりここは毎日ガラスーツをとってる中華屋であり、その名残りがこのスープなのであろう
麺類は今や一切無いけどネ
で、この味噌炒めなんだが、味付け甘いなぁ
テンメンジャンの甘さなら大歓迎なんだが、コレって糖類の甘さなんだよねぇ
コショウと醤油で味を調整
値段のわりにはボリュームあるし、まずい店じゃない
安くガッツリ食いたい人には良い

☆☆

駐車場はない
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-31 19:02 | 中華 | Trackback | Comments(0)

あじよし@つくば

昼も夜も日替り1点のみの店
この日はトンカツ、チキンのトマトソースだった(600円という安さ)
普通盛りか大盛り(プラス80円)かを告げるだけ
店は狭い
b0069556_14482372.jpg

熱い味噌汁がつく
この値段でデザートにコーヒーゼリーがつく

☆☆★

駐車場はなさそう
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-31 14:48 | 和定食 | Trackback | Comments(1)

割烹 大野屋@土浦

割烹とあるが、敷居は低く、居酒屋のような感じ
ランチに寄ってみた
本日のランチは鯵フライとのこと
テーブル上のメニューには一品つまみと酒メニューなので、定食メニューは壁とかの貼り出しメニューをキョロキョロ探す
さば味噌、ハムカツ、トンカツなど
うどんもある
しょうが焼きを注文
夜は定食類100円プラスだって・・ナゼ?
b0069556_1814510.jpg

ちょっと甘めのタレと野菜(人参、ピーマン、もやし)が多いのが特徴
食後にアイスコーヒーが出た
ランチの特典なんだろう…

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-29 18:14 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

Kitchen Clover(キッチン クローバー)@土浦

ここは昔、飲み屋だったよなー
洋食屋に変わったので、ランチに寄ってみた
内装は相変わらず小奇麗だ
日替りランチ(豚ロースのシュニッツェル)ライス、サラダ、スープ付きで780円
今週のお魚(さんまの開きと肉じゃが)830円
今週のカレー(きのこのドライカレー)830円
あとはレギュラーメニューとしてハンバーグ、メンチカツ、豚肉のじゅうじゅう焼き、からあげ、生姜焼き、オムライス、ナポリタン、ポークソテーなど
今どき500円という安い弁当も3種あって、値上げ当然の時代にあっては貴重な店
豚ロースのシュニッツェルを注文
b0069556_2254749.jpg

簡単に言えばトンカツなんだが、油で揚げずに、フライパンでバターで焼き上げた物
デミグラとマスタードのミックスがかかっている
肉の下にパスタがひいてあるのだが、ガッツリ食いたい人にはこれを増やしてくれる
パスタとデミグラが意外に相性良い

☆☆

手作りの店
駐車場は店舗前に1台分しかなさそう
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-28 22:10 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(0)

こうや@かすみがうら

らーめん550円
(塩、醤油、味噌)
醤油を注文
b0069556_22182557.jpg

麺はツルツル
魚粉の浮いてるトンコツ系スープ
チャーシューの肉質が良い
ひねた匂いも無くてうまい
具はシンプル

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-26 22:18 | 中華 | Trackback | Comments(0)

鶏屋(とっとや)@阿見

みそつけめん750円、正油つけめん650円、洋風つけめん800円
正油つけめんを注文
b0069556_2215122.jpg

スープはどこか日本そば風
それに動物スープが加わった感じだ
玉子は煮玉子
豚肉はただの茹で豚
チャーシューのほうが嬉しいなぁ
たくさんの生野菜がサラダっぽい

☆☆

洋風はトマトとガーリック風味だそうだ
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-26 22:15 | 中華 | Trackback | Comments(0)

J's cafe@つくば

パチンコ店「janjan」内にある食事処
そば、うどん、カレー、中華丼、牛丼、親子丼500円~600円
カツセット、カツ丼セット、ハンバーグセット、焼肉セット700円
焼肉セットを注文
b0069556_1115923.jpg

ご飯茶わんが小さい

☆☆

パチンコ店の食堂はそれ専門の業者が入ってるケースがある
だからどっかのパチンコ店のメニューと似ることもありうる
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-05-21 11:15 | 和定食 | Trackback | Comments(0)