<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

らあめん花月 嵐@土浦

にんにくラーメンの「花月」がちょこっとモデルチェンジ
嵐げんこつらあめん620円
(味噌、塩も同じ620円)
b0069556_5564243.jpg

背脂チャッチャ系
にんにくがもらえるので、1粒つぶし入れた
卓上にニラも置いてあるので、それも少し入れた
風味が変わっておもしろい

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-30 05:56 | 中華 | Trackback | Comments(0)

陳麻家(ちんまーや)@土浦

新しくできた坦々麺専門店
坦々麺680円
b0069556_554313.jpg

辛さは選べるが、とりあえず「普通」で・・
もっと辛くもできるし、マイルドにもできる
で、スープ飲んでみると、まずしょっぱい
そして辛さは確かに普通だった
麺がダメ・・・不味い
4、5回咀嚼すると、ヌッチャヌッチャ
コシがどうこうというレベルじゃないので、あきらめよう



卓上にラー油、胡椒、テンメンジャンがある
胡椒はすごく香りがイイので、中国のやつだと思う
せっかくだからかけましょう
ラー油もかけて、辛味を足す
テンメンジャンの甘みで、しょっぱさを抑えれば、スープがひきたつ

以前、らあめん花月があった所
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-30 05:54 | 中華 | Trackback(1) | Comments(2)

啄木鳥(きつつき)@つくば

Bランチ680円
b0069556_5524987.jpg

豚肉のケチャップ炒めである
味は特に悪くもなく、良くもなく・・
Bもあれば当然、Aもある(680円)
ライトランチとあるように、トースト、ウインナーなどの軽い内容

☆☆

ママさんという言葉より、おっかさんといった感じの人が切り盛りしている
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-30 05:52 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

ベル洋菓子店@土浦

300円以下、それ以上のケーキ
どっちが多いかといえば、300円以下のほうが圧倒的に多い
他店の価格帯より50円安い印象
実際、近所の子供たちが、気軽におやつに買いに来ている
普通、ケーキのイメージって、お使い物とかね
大人が相手のイメージがあるもんで・・・
で、目を引いたのが100円ケーキ
毎日あるレギュラーメニューなのかは不明
チョコのケーキだったが、特に安っぽい味ということはなかった

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 19:14 | おやつ | Trackback | Comments(0)

中国物産店 百合@つくば

中国物産といっても、チャイナドレスとか売ってるわけじゃない
狭い店内には、冷凍庫まであって、食材、調味料・・・そしてTVドラマ?のビデオ
本物のチンタオビールと北京のビールを買う
インスタントラーメンもおもしろそうなので、買って帰る
このラーメン、クセはあるが、なかなか
日本の即席めんよりグラム多い

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 19:11 | 食材・料理 | Trackback | Comments(0)

福の家@つくば

ドアを開けると、タバコの臭い
ダメそうだなー

もりそば609円
b0069556_13341047.jpg

香りしない

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 13:34 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

夢屋@つくば

筑波大近くの定食屋
かなり混んでいる
「ジャンチキ」でピンとくる人もいよう
日替わりなら500円という安さ
唐揚680円、焼き肉650円、やきから(焼き肉&唐揚)720円、ジャンチキ(ジャンボチキンカツ)740円、とんかつ780円、かきフライ780円、えびフライ、ミックスフライ820円、カレー580円などなど
ハンバーグ(M)780円を注文
(Lなら920円だ)
オーブン使うんで、時間かかりますとのこと
コミックがいっぱい置いてあるので、暇つぶしには困らない
で、出てきたハンバーグ・・・でかい
これでMなのかーー・・
ごはんもどんぶりメシ
なるほど大学生の腹を満たすに、都合いいわけだな
で、味なんだが・・・・・・
ごはんが端的に表してるんだが、決しておいしいとは言えない
茨城は米が普通にうまいから、なおのこと感じちゃうのもあるが
ハンバーグもなんかボソボソしてて・・
とにかく量で勝負の店と思う
ま、安いからね
でも付け合せにはナス、ポテトフライ、目玉焼き(小ベーコン付き)となっており、「手抜き」はしてないのは立派

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 13:33 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

バー ユナイテッド(BAR UNITED)@つくば

こんなトコにバーがあるなんて思わなかったねぇ
静かに飲みたい時にはいいかもねぇ
酒の種類も、バーの名に恥じない程度は揃ってる
ただし日本酒はない
焼酎、ワインは数種類だが、あるという
飲み屋にしては珍しく、日曜も営業してる

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 13:32 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

黒龍@下妻

2日続けてとんこつラーメンだー
店に入った瞬間、ブタのにおいだー
とんこつしょうゆ500円
b0069556_8118100.jpg

やっぱりスープから
うん、いい
昨日のよりコクがある
500円でも味出せるジャン
で、ニンニク、紅ショウガ、芥子菜を入れた
芥子菜・・辛さ充分

☆☆

塩も醤油も味噌も全て500円
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 08:01 | 中華 | Trackback | Comments(0)

とん太@常総

店に入った瞬間、おおー・・・ブタのにおい・・するねぇ
ラーメン600円
b0069556_7593455.jpg

まずスープをすする
あれーー?なんか物足らない感じ
600円もするのにね
ニンニク1粒を潰して入れた
次に紅ショウガ
最後に芥子菜(あんまり辛くない)
自分なりに仕上げて完成というところか
麺の細さは本場博多流

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-28 07:59 | 中華 | Trackback | Comments(2)