<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花りん@つくば

中華と居酒屋
ラーメン530円
b0069556_2112935.jpg

スープはあっつ熱
麺はツルツル
チャーシューはそれほどうまくない

☆☆

フルーツが付いてきたのは、ちょっと驚いた
でもちょっとうれしい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-30 20:00 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

翁屋@つくば

和菓子ってなじみが薄いんだよね
お使い物ってイメージもあって、自分ではなかなか行かないもんねぇ
へーーーー
口コミネットお取り寄せナンバーワンなのかぁ
じゃその「きぬの夕月」160円を買う
1個でも買える
こんな変哲も無いただの最中がナンバーワンねぇ
(原材料はイイんだろうけど・・)
「天使たちの時」100円という菓子も買う
ホワイトチョコとオレンジピールを使った菓子
和のイメージからは想像できないかも
どらやき、薄皮まんじゅう、じょうよまんじゅうはあるが、
団子、水ようかん、草もちなどは無く、従来の和菓子店とは違うんだねぇ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-28 18:59 | おやつ | Trackback | Comments(3)

たいむ(Time)@つくば

500円という安さでテイクアウトもできる
日替わりは735円
(チキンフライのおろしソース)
目玉焼きハンバーグ785円
タイムセット
(ハーフパスタ、サンドイッチ、とろとろ卵グラタン)
どのセットもサラダ、スープがつく
目玉焼きハンバーグを注文
b0069556_1653466.jpg

惣菜もたくさんついてお徳
手作りのようで、あたたかみがある
味は悪くない
ごはんのおかわりできた
水菓子もついている
700円台のメシとしては立派なもんじゃない?

☆☆★

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-28 15:32 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

レストランBastille(バスティーユ)@つくば

ランチに寄ってみたオシャレなレストラン
サラダ、ドリンク、フランスパンorライス、デザート付き
ランチパスタ1260円~
真鯛のポワレ1470円
和牛ハンバーグ、ポークソテー1575円
結構な値段するじゃん
ハンバーグを注文
和牛はつくば近辺ものだって

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-27 20:18 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ブランチ市場食堂@土浦

土浦の卸売市場の2階にある
海鮮丼980円
b0069556_19202215.jpg

有頭エビ(冷凍)、玉子、ネギトロ、いかゲソ、〆サバ、いくら、ウニ、イカ、マグロ(メバチ)、白身魚、ホタテ、貝ひも
結構具だくさん
その中で白身魚がまぁ良かったかな
脂の乗り始めって感じ
アラ汁は良いねぇ
魚を残らず味わい尽くそうってことだね

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-26 23:15 | 寿司 | Trackback | Comments(0)

いっとく@龍ヶ崎

つくばにもあるが、こっちが本店
ラーメンは醤油しか無いってトコが、潔くって良い!!
ラーメン650円を注文
b0069556_17464591.jpg

麺の太さゆえ、茹で時間がかかる
食感イイよ
シコシコとしてて・・
チャーシューは炙ってあって、風味良し
スープの味はつくば店のほうが好み
こっちは色々な香辛料が効いているようで、浮いてる油が若干緑色
つくば店はブタスープのうまさが前面に出ているからな

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-21 17:46 | 中華 | Trackback | Comments(0)

8・8ラーメン@龍ヶ崎

ら~めん480円
塩ら~めん500円
味噌ら~めん680円
ら~めんを注文
b0069556_17324526.jpg

ヒマなのにけっこう待たされて出てきた
チャーシュー小さいし・・・
塩梅はちょっと醤油を足した
スープは少しブタの香り

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-21 17:38 | 中華 | Trackback | Comments(0)

チャイナ厨房 雪村@土浦

ゆきむらグループの中華店
ゆきむらがラーメン店なのに対し、料理に力を入れている店
ラーメンもあるが、醤油のみ
ラーメン550円を注文
b0069556_1721337.jpg

あっつあつのスープ
麺はツルっとしてる
コシはあんまり・・
精算時に消費税をとられた
だから572円
外税ってメニューに書いてあったか?
万一書いてあったとしても、認識されなきゃ意味が無い



場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-21 17:27 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ラーメン楡(にれ)@つくば

ラーメン500円、ミソラーメン600円、タンメン650円
ラーメンを注文
b0069556_1742153.jpg

スープに深みが無い・・・コクが無い
具が少ない
麺はツルっとしてる
シコっともしてる
チャーシューにコメント
まず臭みがない
加えて味付けが独特
味わったことがない香辛料なのだろか
ラーメン本体はたいしたことないが・・・収穫はあった

☆☆

21時までの営業を謳っているが、夕方以降開いてるのを見たことない
結構適当みたい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-21 17:03 | 中華 | Trackback | Comments(0)

おそば屋 ありた@つくば

うわーーすごいオシャレな店構えだね
この時期は新そばである
評価が難しくなるんだよね
香りが良くて当たり前だから・・
もり525円を注文
(大盛りは105円増し)
二八だそうだ
香りするねぇ
100%新そばではない
525円ではそこまでできないから、古い粉をうまくブレンドしてる
ツユは砂糖を混ぜてると思われ、やや甘い

☆☆★

店主の修行先である荒川沖の安曇野は、通年、香りのあるそばを出す
失礼ながら、チェーン店のくせに、それも525円という値段なのにだ
ここもそれを踏襲してくれればいいな
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-11-17 18:11 | そば・うどん | Trackback(1) | Comments(0)