<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スパイシータンドール@土浦

いつの間にやらピアタウンが改装工事
最近オープン
駐車場も大賑わい
そのフードコートにカレー専門店オープン
カレーは8種
ライスorナンが付いて「単品メニュー」になる
420~550円
スパイシーチキン(辛)、バターチキン、キーマ、チーズキーマ、ポーク&ビーンズ、海老、野菜、きのことソーセージ
プラス100円で、サラダとドリンクが付くセットもあるが・・
ターリーセット780円というのが良さそうなので、注文
b0069556_23173333.jpg

カレー3品、唐揚げ、サラダ、ライス、ナン、ドリンク付き
カレーはスパイシーチキンとチーズキーマと海老
唐揚げは醤油味の食べ慣れた味
スパイシーチキンは辛いマークが一応ついていたが、大して辛くなく、マークの付いてないものとかわらない位の辛さ
トマトを使ってるのかなぁ?甘さと辛さが混在してて、オレはこれがウマイと思うな
海老が居ないんだよなぁ
もしかして店のミス?
引き渡しの時、「○カレーと×カレーと△カレーですね?」って確認作業は必要だろ
それがないから、店に対して不信感が出てくるんだよ!
ドリンクはコカコーラ製品のみってのも不満
インド料理店ならラッシーとか置けよ
デザートも置いてない
ヨーグルトとか置け
食事の「〆」ができないヨ!
純和風の唐揚げなんて、インド料理店で食いたくない

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-31 23:18 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

龍太郎@つくば

新しくできたラーメン店(今日オープン)
塩500円
醤油600円
味噌650円
上海ラーメン1000円ってどんなのだろう・・・
大肉麺1000円も気になる
塩の方が安い店って珍し
醤油を注文
b0069556_2265886.jpg

スープはトンコツかな?って印象
醤油ダレには叉焼の煮汁も使ってるんだと思う
麺は中細の縮れ麺
叉焼は臭みがない
具にはメンマも欲しいよなぁ

☆☆

オープン1週間は醤油ラーメンが半額
駐車場はあることはあるのだが、狭いのが難点
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-31 22:07 | 中華 | Trackback | Comments(1)

麺屋 のの@常総

ラーメン店である
スープは牛骨、豚骨プラスサバ節、宗田節のWスープ
のの麺というイチ押し醤油ラーメン580円を注文
魚スープが強すぎず、バランスは良い
炙り叉焼はローズポークらしい

☆☆

特筆すべきは、店の清潔感
調味料入れ一つとっても、曇りが全くないのがえらい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-30 02:27 | 中華 | Trackback | Comments(0)

井嶋屋@土浦

井嶋タクシーの会社兼、川魚料理の土産店兼、住居となっている
佃煮とか見てると、うなぎの食事ができることがわかった
奥に通されると、そこは居間らしきところ
うなぎは1500円と1700円
(国内産の養殖モノ)
おっ霞ヶ浦産天然モノもあるのか!!
b0069556_2111187.jpg

これが3000円
画像じゃわかりづらいが、半身しかない
つまりかなり太いうなぎなのである
一口食ってみると、霞ヶ浦湖畔の風のにおい
藻というか泥というか・・・・そういった水のにおいがした
そういえば養殖モノってここまでにおい強くないよなぁ・・
身は大ぶりでも筋肉質でしっかりしていた
肝焼きもちょこんと付いていたのがうれしい
たまにはホンモノを食ってみるのもいいかぁ
財布にはキツイけど・・
焼きは炭火のようである
肝吸いにはゆずを使ってない
漬物は粕漬けかな~と思ったら、瓜の漬物だった

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-24 21:31 | うなぎ | Trackback | Comments(0)

しゃぶしゃぶ でん@牛久

以前は讃岐うどんの店だった
ランチに寄ってみた
しゃぶしゃぶのみで1380円から
鶏しゃぶ、豚しゃぶ1380円
牛しゃぶ1480円
鶏は佐賀県産みつま鶏
豚は群馬県産もち豚
牛は無銘柄
鶏しゃぶをチョイス
しゃぶしゃぶのスープは4種類から2種選べる
豆乳、こんぶ、すきやき、薬膳から、こんぶと薬膳を選んだ
タレはゴマダレ、ぽん酢、そばつゆ
野菜は食べ放題
小鉢には京都藤原の豆腐
有名なのだろうか?オレは知らんが・・
ま、銘柄を出してくるってことは、こだわりの表れだろう
男前豆腐の方がうまいかな?
ご飯がついてくるが、うどん、中華麺に替えられるので、うどんにした
薬膳スープはスパイシー
アラビヤン焼きそばの風味に似てる
みつま鶏はさすがにブロイラーとは違って臭みがない
コラーゲンぜりーもつくが、そのまま食うのではなく、スープに溶かし込んで食う

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-21 01:23 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

ハース ブラウン@牛久

駅のなかにあるパン屋
クロワッサン、バターロールはやらないんだって
食事パン重視のオレとしては、物足らないねぇ
なお、ミニクロワッサンはあるが、嫌いだから買わない
塗り物(ジャム)の味が混ざって、本来の味がわからなくなるからだ
バタール(ハーフ)105円を買った
安い方だと思う
まずくはない



茨城は車社会であり、車で来るにはかえって不便な店
ワッサン、バターロール作れ~
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-19 21:26 | パン | Trackback | Comments(0)

和風中華 信々@牛久

和風?で中華?
ラーメン472円を注文
b0069556_2093520.jpg

和風と言うわりには、魚のダシがさほど効いてない
麺もちょっと茹ですぎ

☆☆

駐車場狭い
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-17 10:21 | 中華 | Trackback | Comments(0)

一晃(いっこう)@土浦

以前「花」という定食屋だったが、変わったようだ
やはり定食屋がオープンした
ジャンルを一応、中華にしてみた
メニューはまず麺(中華)類、丼飯、定食の3本立て
定食はなじみ深いカツ類、しょうが焼き、刺身、ハンバーグ等
ラーメン500円を注文
b0069556_18607.jpg

生姜の香りが効いた、熱いスープ
麺、茹で過ぎ
少しのび気味
それでもツルツルを保ってられるのは、麺の底力かも
ちょっと醤油を足して調整

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-15 18:17 | 中華 | Trackback | Comments(4)

横浜 田中屋@土浦

駅ビル内のそば屋である
場所柄、期待はできないなぁ
せいろが680円もする
高いテナント料がそのまま乗っかってるイメージ
b0069556_10353043.jpg

そばはかなり細い
そして氷水でキーンと冷やされている
むしろツユのほうが生ぬるい
噛むと香りが広がった
おお?なかなかじゃないか
コシがあるというより、芯が残ってるという印象の歯ごたえ
ツユは甘い
ちょっと醤油を足して調整した
ワサビは粉×
そば湯はもう少し量が欲しい

☆☆

駐車料金が上乗せされることを考えるとねぇ
新そば直前にも関わらず、そばの出来は良いほうなんだが・・
もう少し安ければうれしい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-15 05:52 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

un cafe(アン カフェ)@つくば

こないだまでH(アッシュ)っていう店が入っていたテナント
結局行きそびれちまったナ・・・アッシュ
・パスタランチ(2種)1250円
・肉のランチ1350円
オードブル、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き
肉を注文(豚フィレ肉のソテー)
マスタードソースとのことだが、まあまあだった

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-14 01:26 | 喫茶 | Trackback(1) | Comments(1)