楽生(らくせい)@阿見

ラーメン577円
みそ892円
いい値段してるじゃない?
ラーメンを注文
オーソドックスな澄んだガラスープ
577円でこの程度なのか・・・
食事典に載ってるので、期待してたんだがなぁ



場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-28 20:30 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ログキッチンM&Y@つくば

喫茶店である
ピザには力を入れてるみたいで、自家製のようだ
スパゲッティ、ドリア、リゾット、ピラフ、キーマカレー、トーストは一般的
(800円~)
釜めしが置いてあるのは、珍しい喫茶店だ
釜めしの「とりカレー」(850円)を注文
サラダ、味噌汁付き
カレー味の釜めしって珍しいネ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-26 23:16 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

ブレドール@取手

対面方式のパン屋
店舗は狭いが種類は豊富
クロワッサン105円とプチフランス53円を買った
クロワッサンは香りなかなか

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-26 22:44 | パン | Trackback | Comments(0)

大久保利通商店@つくばみらい

伊奈の草餅、揚げ餅の店
揚げ餅は塩、ゴマ、醤油の3種(各525円)
塩の袋の中には醤油の小袋が入ってて、2度おいしい
ということで、塩を買った
素朴だねぇ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-26 22:34 | おやつ | Trackback | Comments(0)

太郎兵衛煎餅@つくばみらい

四角くでかい形が特徴の煎餅
醤油1枚79円
塩1枚58円は少し小さい
形と大きさに少し驚くであろう
味は素朴

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-26 22:22 | おやつ | Trackback | Comments(0)

インド料理JEWEL OF INDIA@つくば

できて間もないみたいだ
ランチに寄ってみた
食べ放題で780円
フリードリンクはプラス200円
キーマ、エッグ、ポテトなど、4種類のカレー
サラダ
デザート(マンゴープリンと杏仁豆腐の合いの子みたい)
白米、ナンが無造作に置いてある
辛さはさほどでもない
(つまり万人向けね)
辛さが足りなければ、テーブル上の赤い粉をかければ良い

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-26 11:13 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

かんな屋@つくば

むつみやっていうラーメン屋から変わった店
やはりラーメン屋
「とんこつ」の文字が目に映る
正直、またか~と思いつつ、店に入った
おや??匂いしないゾ
普通、トンコツ独特の匂いするもんだが・・・不思議だ
入り口すぐ左、「わたあめご自由にどうぞ(ひとり一本)」とある
かんなとんこつ600円を注文(いわゆるとんこつ醤油である)
b0069556_235166.jpg

スープから豚の匂いがしない!
こんなトンコツスープ作れるとは驚きだ!!
むしろチャーシューのほうが脂くさい
このスープなら他店との個別化できる
そして甘い
不思議なくらい甘い
味噌は650円
塩は620円
だし香る醤油は580円だって
自家製キムチは無料
甘くてダメ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-23 22:28 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

きらく@つくば

塩ラーメンが評判よさそうなラーメン店
店に入るとトンコツの匂いが・・・今、はやりの背脂チャッチャ系
ラーメン500円を注文
醤油ダレにちょっとコクが出てて、好きだな~
今、醤油トンコツの店は掃いて捨てるほどある
このラーメンがそれらの群を抜いてると言えるか?
群の真っ只中だと思うゾ

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-21 22:07 | 中華 | Trackback | Comments(0)

大衆食堂 あかしや@つくば

通りにラーメンの旗がパタパタしてたので、てっきりラーメン屋かと思って入った
昭和の色濃い定食屋である
値段は手ごろで、定食屋として見慣れたメニューが並ぶのだが・・
ここの店主は「てっぽぶぢ(鉄砲打ち)」なので、シーズンともなると、珍しいメニューが並ぶらしい
ラーメン(400円)を注文
安いなーー
安いわけだよ、チャーシューが入ってない・・・ガッカリ
味は特に良くもなく悪くもない
メンマの味が濃いめ

☆☆

b0069556_1943116.jpg

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-19 20:54 | 和定食 | Trackback | Comments(1)

そばきり 愚蕎(ぐきょう)@下妻

落ち着いた店構え
見かけ倒しの店も多いので、注意を要する
そばは4種
せいろ(二八)630円
田舎(十割)840円
太打(酒練二八)840円
粒せいろ(九一)840円
太打、粒せいろは土、日10食限定
(月曜日、祝日だったが、粒せいろが食えた)
粒せいろとは極粗挽きそばだそうだ
合わせ盛り1050円を注文
(せいろと粒せいろの合わせ)
せいろは香り乏しいな
ツユとの相性は良い
粒せいろは香り良い
ただこのそばに、このツユは弱い
食べ比べができる事で、はっきりわかる
「今まで味わったことが無い食感と、香りうんぬん」との講釈が書いてあるこの粒せいろだが
そこまで言うかー
ちょっと探せばあるぞ・・・
例えばゐだ@つくばとかね

☆☆★

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-09-19 20:42 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)