まんぷく飯 坊や@土浦

7~800円のメニューで、ご飯、おかずの盛りがすごい
チャーハンなら500円から食える
肉野菜炒めを食った
量はすごいが、なんかひと味足りない
ご飯は減らしてもらった
食いきれないよ

☆☆

中華のジャンルに入れたが、居酒屋でもよかったかな・・
どこぞの中華屋で修行したんだろうか
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-28 22:27 | 中華 | Trackback | Comments(1)

グルメシ屋

ランチタイムに寄ってみた
ハンバーグとコーヒーの店と窓に書いてある
どんなハンバーグが待っているんだろ・・・
入ってみて拍子抜け
ハンバーグの類はチキンバーグのみなのだ
あとはカレー、グリルチキン、ドリア、グラタン、やきとりどん等(580円~)
種類は結構多い
しかしながら、階段下の看板の、ハンバーグの写真を見て入った事
それが無くて残念に思ってる事を伝えると、なんと作ってくれる事となった
その写真にあった「鉄板焼きハンバーグ」は夜のみのメニューで950円(サラダ、ライス付き)である
ハンバーグが出てきた時、デジャヴかな?って感じ
ステーキ宮とそっくりの鉄板、敷板、つjけあわせの野菜なのだ
肉にはブラックペッパーがよく効いている
ご飯の量だけは多い
さすが学生の街だなと実感

☆☆

駐車スペース足りない(このテナント数に対しては・・・)
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-27 22:27 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

たまごプリン

牛乳、卵、砂糖、香料のみの原料で作ったプリン
3個パックで200円弱
副材料使用の大手メーカー製のプリンに慣らされてしまった舌には、味が物足りないと感じるかもしれない
たまには本物の味を確かめて、舌のリセットが必要であろう
牛乳、卵は茨城県産
旧千代田町の農産物直売所で買える

☆☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-27 22:16 | おやつ | Trackback | Comments(0)

竹林坂@土浦

いかにも食わせるぞという店構えと名前にひかれ、寄ってみた
もりは500円と安い
200g以上あろうかネ
食ってみたんだが、香りがない
粉は北海道産という
新そばの時期なんだから、ほっといても香りはついてきて当然
まさしく一杯食ったという事か?

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-24 11:07 | そば・うどん | Trackback | Comments(1)

焼肉 辛@つくば

ランチタイムに寄った
カルビ・チム(カルビの煮物)890円を頼んだ
味は日本人にも合うんだが、欲を言えば、やや甘さがクドイかな
キムチ3品、スープつき
お土産にダイコンキムチがついた
(このお土産キムチも買えば結構な値段だと思う)

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:52 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(1)

らーめん3丁目@取手

ラーメン600円
細・太麺から選べる
お勧めは太とのことで、そちらを注文
焦がし香味野菜の風味が良い
味噌、塩700円
今やトンコツスープに押されぎみになった、オーソドックスな澄んだラーメンスープ
がんばってほしいなぁ

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:46 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ふらんす亭@つくば

レモンステーキで有名な東京にある店のチェーン店
店の前の看板によるとカレーもおすすめらしい
ステーキとカレーを同時に楽しめるメニューはないのかな?とよーく見てみると、手鍋セットというのがあった
カレーとレモンステーキのセット1380円
レモンステーキは思ったほどレモンの風味は感じられなかった

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:38 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

モルバン@つくば

LALAガーデンにあるパン屋
ロールパン60円
クッペ120円
シンプルなのがうまいヨ
でもそのシンプルなのが少ない

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:37 | パン | Trackback | Comments(0)

ホワイト餃子@つくば

1人前10個で368円
焼きあがるのに最低20分を要するのは、意外だったねぇ
厚い皮がウマい
酢、醤油、ラー油はあるが、コショウはない
どの調味料ともマッチングは良い
店のお勧めはラー油+少醤油のようだ
メシは無く、純粋に餃子を楽しむ店である
(食べ物は餃子の他、漬物、サラダのみ)
餃子の中身はほぼ野菜で、肉は少し

☆☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:27 | 中華 | Trackback | Comments(1)

ブルーマロン@つくばみらい

ポンデケージョ50円は初めて食う
ふーん、こんな味なのかぁ
バターロール50円
クレッセント90円の上にかかってるのは、通常の岩塩のほかにスパイスも
自家製プリン100円
大手企業の副材料使用プリンには無い味がある
(正確には香料が抑えられてるので、味が物足りなく感じるはず)
後発の店らしく、周辺パン屋の研究は怠ってないみたいだ
どっかで見たパンだなぁっていう品もあった

☆☆

ここも含めて「普通にうまいパン屋」はいくらでもある
[PR]

by bamboo-panda | 2006-11-22 22:22 | パン | Trackback | Comments(0)