<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夕月@土浦

酒処であり食事処である
焼魚(さんま、サバ、あじ、とろホッケ)、刺身かつお、ポークソテー、イワシフライ、牛ステーキ
800~1000円
ご飯おかわりOK
ポークソテーを注文
塩、胡椒、バター、レモンのシンプル味付け
漬け物は塩、醤油で浅漬け
割箸は使わないで塗り箸を使う
(限りある資源は大切に○)

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-20 13:59 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ショップ99

他のコンビニなら150円くらいのカップ麺やペットボトルがここなら99円
同じ物なら安いにこしたことはない
サンドイッチやざるそばもある
生鮮食品、雑貨が並んで小さなスーパーみたい
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-20 13:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

竹やぶ@柏

b0069556_0275743.jpg

超有名なそば屋
話のタネに行ってみた
せいろ(130gくらいで1050円)
高い!!
ワサビは本ワサビ◎
ネギは青いトコだけで、苦味が伴う
だだっ広い敷地や妙なオブジェに高いそば代が化けてると思うと納得いかない

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-20 00:27 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

幸福そば@岩槻

b0069556_0195857.jpg

テレビで見た
2種類の相盛り1050円
(粉の挽き方の違い)
200gくらいのってる
ワサビは粉×
そばは十割じゃないとのこと
八割かな?

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-20 00:19 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

プルミエ@つくば

最近出来たのかな?のパン屋
ロールパン、クロワッサン無いので素材としてどんな感じなのか不明
干しぶどうの丸いパン90円は焼き色イイ
丸いフランスパン120円も買った
共にややもちっとした食感だ

☆☆

場所はココらへん
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-18 17:29 | パン | Trackback | Comments(0)

食彩厨房しょうぐん@つくば

居酒屋れすとらんとある
日替わり730円、懐石風ランチ1000円、刺身900円、スパゲッティランチ800円
刺身を注文
シャキシャキ貝ひものついたホタテ、イカ、エビ、ハマチ、キハダと思う鮪、鯛
エビは新鮮と思われ、味がひねてない
ツマの大根も布巾の匂いせず
ワサビは粉
メシはおかわりOKだ

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-18 14:27 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

○かっち@守谷

まるかっちと読むラーメン屋
トレードマークといえる「うまいラーメンショップ」のオレンジ色のカンバスはないが、その一員だった
アレの味に飽きてる人は行く必要はないだろう
ラーメン500円

☆☆

場所はココらへん
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-17 12:03 | 中華 | Trackback | Comments(0)

暖家@つくば

食事典を見て行った釜めし屋
昼の忙しい時間を避けて行った
一息ついてたのか、呼んでもなかなか応答なし
カニ釜めしを注文
900円くらいだったか
シンプルなので素材の味そのまま

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-17 09:30 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

おさない@牛久

まるっきり普通の民家に看板がかかっているが、気づく人がいるだろうか
駐車場は2台分しかなく、誰も来ないよと思っていたのが間違い
あっという間に人の波
魚がメインなのは現代人の食生活に対して物申すということかな?
ホッケ、ニシン、サワラ、カサゴ、鮭、メカジキ、鯖、エビ、そしてショウガ焼き
オール950円(コーヒー付き)
仕入れ次第で魚は変わるだろう
焼くか煮る仕事をした物のみ出す
塩梅いいので醤油いらず
米うまいうえにおかわりOK
惣菜の小鉢がいくつか付く
ナスの煮びたしうまかった
今月いっぱいで店を閉め、10月まで田舎暮らしをするという
興味ありの人は急がれたし
土日祝休
女性客がほとんど

☆☆☆

場所はココ

欲を言えばもう少し安くしてほしい・・・
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-17 07:17 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

紅葉(くれは)@阿見

居酒屋というか食事処というか
ざるそば450円~
ラーメン、焼きそば、親子丼、さんま、唐揚げ、焼肉、ハンバーグ等700円あれば食える手頃な店
米は茨城産と思われる
ケチ盛りしないが、足りなきゃ半ライス100円
日曜日定休日

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-15 12:14 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)