道の駅 東山道「伊王野」@栃木県那須町

ドライブの途中で一休み。抜け道ルートでよく使う。
ここで食ったそばがウマイ!
「水車もりそば」が十割
「田舎そば」が二八
十割700円を食った
ほんのり緑色で、コシがある
200gくらいあって量にびっくり
このボリュームで700円は安いよ
ツユは甘め
くどいわけじゃない
たまり醤油の甘さと香り
ワサビは粉×
箸は竹○

☆☆☆☆

たまには甘いツユもいいもんだ
ワサビは持参だな
[PR]

by bamboo-panda | 2005-02-11 09:51 | Trackback | Comments(0)

美里@守谷

食事典を見て行ったそば屋
イイ!
もりそば650円
十割でこの値段、安い!
十割だ二八だとしちめんどくさいこと言わず、十割オンリー
潔くてイイじゃないか
粉は道内産
お茶はそば茶
そばが出てきた
160gくらいある◎
安くてもちょっぴりしかなかったら意味ないけど、これなら充分
中太麺
おおーツユが負けてないよ◎
おおー本わさび◎
おおーネギの味が抜けてないし、新鮮○
薬味の量が多めで、ケチケチしない○
余ったワサビは、もったいないので舐めてしまった

悪い点を見つけるようにしてるんだが、見当たらない・・

☆☆☆☆

儲けに走ってる有名店もあれば、こういう良心的な店もある
がんばれ!たとえ分かりづらいトコにあろうとも・・・

日本酒が銘柄でメニューに載ってるのはエライ
「日本酒 1合 500円」では日本酒に対してあまりにも失礼だろ
それぞれに名前(銘柄)があるんだから
[PR]

by bamboo-panda | 2005-02-04 14:39 | Trackback | Comments(0)

田@つくば

食事典を見て行った
気にはなっていた店
「でん」と読む
どんなに評判の良い店でも悪いところ1つ、良いところ1つ見つけるようにしてる
がしかしこの店、目立って悪いところがないんだよなぁ
しいて挙げれば料理の価格帯
居酒屋なら500円くらいからスタートするんだが、ここは780円くらいから
主力は980円帯か
一人で行くことが多いので、お財布にひびく
全体的に高いが、居酒屋と一緒にするなと言われそうだ
だがここも洋風をきめているが居酒屋には違いあるまい
で、高いなぁと感じてたら「量を減らして安くお作りしますよ」と言われた
何も言わずともこちらの気持ちを汲みとってくれるのにはびっくりした
それでもまだ高いめなのよ~
気持ちはうれしい
店の人も気さく◎
日本酒は独自のルートで珍しいのを仕入れてくる◎

☆☆☆☆

和の店に足が向くので、ここんとこ行ってないなぁ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-02-04 14:32 | Trackback | Comments(1)