里居房@藤代

りきょぼうと読むそば屋
供されるそばは全て十割である
潔くてイイね!◎
せいろ650円
ほんのり緑色がかったそばは神田やぶ以来か・・
150~60gくらいあって、この値段は安い◎
ワサビは御殿場産の本わさび◎
(これを出してる店は県内でも3~4軒ほどしかないんだって)
ネギも水にさらしてないから、ちゃんとネギの味がする○
箸はd(竹)◎
ツユが弱いなぁ
ツユにどっぷりつけて食わなきゃならない
醤油でも置いてあればなぁ・・足しちゃうんだけどなぁ

及第点以上なのは間違いないが・・

お茶は緑茶よりそば茶を望むところだ
常連が頼む裏メニュー「カレー南蛮」があるようだ

☆☆☆★

藤代町双葉2-23-18
0297-83-0451
水曜日定休
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-31 13:38 | Trackback | Comments(0)

モンペリ@つくば

ものごっつ便利なコンビニ
つくば大病院近く
本、薬、酒が24時間買えて、ホンマ便利屋やで~

夜中に痛みに耐えかねて、シップ薬を買いに行ったっけな~
あとカゼ薬とか・・

すっごい便利
ぜったい便利

[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-19 16:38 | Trackback | Comments(0)

ブラジル@土浦

マスターこだわりの店
いつだったか「ハワイコナ」が品薄で値がつり上がった時があった
マスターは値段と味がつりあってないと、あえて仕入れなかった
うんちくも楽しい?

☆☆☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-18 11:14 | Trackback | Comments(0)

黒糖せんべい

b0069556_16422960.jpg

鹿島の煎餅屋にふらっと入った時に見つけた
黒糖が両面に塗られてるが、甘さがしつこくない
めっちゃうまい
製造元(千葉県内)に電話して、少しでも近いトコで手に入らないか聞いてみた
なんと土浦でも手に入る
すっごく助かる

☆☆☆☆

偶然見つけた
これだからブラ歩きはやめられない
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-16 16:42 | おやつ | Trackback | Comments(1)

餃子屋@つくば

東大通りからちょっと入った所にある、怪しい店
いつも餃子定食680円だ
餃子がでかい!
チーズが入ってるのが珍しい
麦メシ盛り放題
(食べ残し厳禁)
とろろ汁のとろろ含有率は低い×

安くて腹いっぱいになる店
☆☆☆★

ラーメン屋が向かいにできたので、人通りが増えた?ような・・・
秘湯が暴かれるような感じだ

オヤジが一番アヤシイ
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-09 06:49 | Trackback(1) | Comments(0)

太昇亭@牛久

美味しくないって言う人もいるみたい
オレ好き
辛いの乗ってていいじゃなーい

アレに似てるトッピングをヨットで食べたなぁ
刻みイカと唐辛子味噌で作ったヤツ、美味しかったぞ

☆☆☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-08 18:21 | Trackback | Comments(0)

インターラーメン@佐野

国道50号脇でバスを改造して営業してる怪しい店
(佐野インター脇)
わざわざ寄る必要のない店
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-03 12:23 | Trackback | Comments(0)

わら屋@下妻

スキー帰りの時、いつも気になってた看板
とにかく入ってみた
すごく狭い路地を怪しく入ると、その店は怪しくある
夜中(2時くらい?)までやってるらしい
普通のガラスープだった
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-03 12:10 | Trackback | Comments(0)

おがた@つくば

西大通りのかっぱ亭の近くにあったラーメン店
普通のガラスープだった

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-02 21:44 | Trackback | Comments(0)

食事処さくらい@千代田

ラーメン食べた
コメントない
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2005-01-02 20:37 | Trackback | Comments(0)