<   2004年 12月 ( 158 )   > この月の画像一覧

博多@土浦

入ってから後悔した
鮪一の系列店だったよね
わざわざ寄らなくても良かった
メニューもほとんど同じ
味も同じ
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-31 13:31 | Trackback | Comments(0)

ヴィドフランス@取手

フランス国旗が玄関マットに刺繍してある
フランス風なのかねえ
買う気が失せる店
買いたいパンが無いのだ
テーブルロール210円(9個入り)
安いんだけど、買いたくなかった
にもかかわらず評価する
☆だね
食いもしないで評価しちゃって良いのかと自問自答はあった
「クロワッサンもフィセルもプチフランスもガーリックフランスもなーんにもないんだよ」
「売り切れかもしれんよ」
「全部売りきれってか?ありえんし、売り切れるほどの人気商品ならあふれるほど作っとけ
11時頃のコアな時間に売り切れること自体、店の失態だよ
それに、売り切れだとしても、空になった容器と商品フダは残ってるはず
最初から無いんだよ
だから暫定☆1個
ロールパンの単品売りしないのもイヤだね」

あと1回だけ訪問してみて、素パンがあればロールパンと一緒に買う
ロールパンまずかったらどうしよ
9個も試練が繰り返すんだぜ
気が滅入る

再訪してみた
クロワッサン126円があった
なかなかの出来☆3つ
バターロールはスーパーに売ってる大メーカーとたいして変わらない
つまりダメってこと☆
街のパン屋なんだから、少量でも良質であってほしい

トータルで☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-31 08:49 | Trackback | Comments(0)

わかとら家@取手

4、5年くらい前に行った
すっごい太い麺に驚いた
駐車場狭すぎる
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-30 15:38 | Trackback | Comments(0)

クーロンヌ@取手

つくば店と同じか寄ってみた
高原のクロワッサン120円
何故に高原なんだろ?
微妙に味が違う気が
材料は同じはずなのにねぇ
つくば店よりはマシ
味のせコッペパン130円(バター)
おいしくはない
マーガリンっぽくないか?
ひねた匂いが無いので、新鮮ではあるようだ
素パンもなければガーリックフランスもない

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-30 15:31 | Trackback | Comments(0)

昭和や@つくば

レトロな感じが気になって行ってみた
店内は3つに分かれている
(お好み焼きと炙り肉と・・あと何だっけな)
お好み焼きに行く

お好み焼きの生地が薄い
もんじゃみたいに水っぽい
たこ焼きも薄い
同じ生地だ
ヨーカドーでバイトしてた奴に焼かせたが、まとまらないくらいひどい
おかわりもしたくなくなる
早々に出た


[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-30 07:28 | Trackback | Comments(0)

小桜@土浦

ラーメン好きには有名店
評判を聞きつけ、行ってみた
小桜ラーメン
エビ真子(卵)が泥臭くってダメ


[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-30 06:54 | Trackback | Comments(0)

土浦ラーメン@土浦

がんばってるようだが、さしたるコメント無し
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-29 16:42 | Trackback | Comments(0)

テンハーフ@龍ケ崎

プチフランス84円
軽い
テーブルロール157円(5個入り)安いがおいしいとは思わない
ロールパンとかクロワッサンとかないのかなぁ
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-29 14:29 | Trackback | Comments(0)

十喜吉@龍ケ崎

ときよしと読む
目に入ったので寄ってみた
十割のそば(生粉打ちせいろ)900円
細切りは以外だなー
粉ワサビ、箸b、水にさらしたネギ×
のどゴシはいい
値段(900円)に合ってないよ

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-29 14:15 | Trackback | Comments(0)

取手米果@取手

ふらっと入った店
堅焼き480円(8枚入り)が堅いんだと

1枚売りしてくれよ
こんなん8枚も渡されちまった日には~~

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-29 13:10 | Trackback | Comments(0)