カテゴリ:中華( 551 )

○かっち@守谷

まるかっちと読むラーメン屋
トレードマークといえる「うまいラーメンショップ」のオレンジ色のカンバスはないが、その一員だった
アレの味に飽きてる人は行く必要はないだろう
ラーメン500円

☆☆

場所はココらへん
[PR]

by bamboo-panda | 2005-06-17 12:03 | 中華 | Trackback | Comments(0)

らあめん鬼作@取手

気になって寄ってみた店
トンコツにショウガを効かせたスープ
焦がしネギがいい
スープは3種類あり、手間はかかってそうだ
☆☆
場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 19:38 | 中華 | Trackback | Comments(0)

源喜@取手

ふらっと寄ってみた
醤油680円
ちょっと高くないかい?
天然ダシはいいんだけど
高くておいそれとは食えない
☆☆☆
駐車スペースの使い勝手が悪い気がする
場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 19:32 | 中華 | Trackback | Comments(2)

玄徳@取手

ふらっと寄ってみた
味噌ラーメン580円
チャーシュー入って無い!
他店でできる事がここではできない
もうコメントしない



場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 19:26 | 中華 | Trackback | Comments(5)

ラーメン太郎@守谷

昔、取手にあった店で道路拡張にひっかかって守谷へ
スープに五香紛、チャーシューには八角を使っていると思う
オレ好きだな
オリジナリティ溢れてて
トンコツ醤油バカに食わしてやりたいよ
理解できないだろうなあ
木曜日はラーメン安いらしい

☆☆☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 19:21 | 中華 | Trackback | Comments(0)

むらこ志屋@守谷

気になって寄ってみた店
ラーメン(脂の入ってる方)550円とギョーザ330円
特にコメントは無い
昔風中華そばっていうのが気になる

☆☆

場所はここらへん
取手駅前にも支店がある
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 19:13 | 中華 | Trackback | Comments(0)

やきそば@取手


店名不明
便宜上、暖簾通りに
気になって寄ってみた
建屋も昭和チックなら値段も昭和チック
やきそば(小200円、並300円)玉子入り(各50円増し)特大玉子入り、あとはおでん
シンプルだねぇ

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-07 15:51 | 中華 | Trackback | Comments(0)

日本一@桐生

スキーに行くたび、国道沿いで気になってた店
すごい!ハンパじゃなくすごいトンコツ!
こう言っちゃ悪いが臭いのだ
肉、血に含まれる微量のアンモニアがグツグツ煮だされるからであろう
潔くていいじゃないか
セロリは苦い、納豆は臭い、レモンは酸っぱい、のと同様にありのままに受け止めている
器のちっちゃい客には受け入れられないだろう
麺はわかとら屋以上の太さ
さすが日本一
路駐してまで客がひきも切らずに来る

☆☆☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-06 12:34 | 中華 | Trackback | Comments(0)

貴生@草加

さいたまの帰りに「屋台ラーメン」の文字にひかれて入った
ラーメンを注文
おおっ白いぞ!以外だった
醤油が出てくるのかと思ってたから・・
九州風なんだ、ここは
おーー初めて食べたが、臭みがないんだねー
やるな九州

深夜までやってそう
結構はやってそうな印象
でもオレはこれ1回でいいや

☆☆

場所はココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-04 13:38 | 中華 | Trackback | Comments(0)

四川亭@阿見

気になって入ってみた店
どこでもそうだが、まずラーメンを注文
中華の基本はガラスープなので、真っ先にラーメンスープをすする
一口で他とは違うのがわかる
ガラは控えめだが、野菜のうまみがよく出ている
ほうれん草の味が濃い
「わかります?ウチは有機野菜なんですよ」
人なつっこいマスターがニコニコしながら答えてくれた
麺はとりたててコメント無い、普通
塩分摂りすぎを考えて控えたが、飲み干したくなるスープだった
(オレにとっては珍しいこと)
遅く(15時)までやってるランチも嬉しい
店がキレイ(新しいから当然)○
店がオシャレ(ログハウスっぽい)○
安い○
有機野菜○

杏仁豆腐は×
杏仁の素とゼライスをミックスしているようだ
モチモチとした食感が・・・
ミックスフルーツもいらない
缶詰さくらんぼもマズイのでいらない
シロップにかすかにレモンの味
(果汁ではなく瓶のシロップかなぁ???)
発想を変えて固めないってのはどう?
ふわとろ杏仁
なーんて考えてたらローソンに売ってやんの
ちくしょ!でもおいしーい!コレだよコレ

ドレッシング
ドレッシングは2種用意されるが、どちらもオリジナル○
工夫が見られる

手作りで頑張ってるんで、応援したい店
☆☆☆☆

阿見町実穀字寺子1634-24
029-843-1859
ココ
[PR]

by bamboo-panda | 2004-12-03 13:22 | 中華 | Trackback | Comments(1)