カテゴリ:中華( 546 )

麺や 虎徹@行方

寄ったのは半年ほど前
思いがけず画像が見つかった
虎徹そば(醤油)を注文
b0069556_9582822.jpg

時間が経つとあまり覚えていない
ただ今でも覚えているのは、鶏スープが旨かったこと
那須にある軍鶏スープのラーメン屋と比べれば月とスッポン
那須まで行って金を捨てに行ったようなもの
何であんなので評判が高いのか理由がわからん

☆☆★

つくばにもう少し近ければいいなぁ

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-14 09:56 | 中華 | Trackback | Comments(0)

らーめん忠正@つくば

以前はボヌールの食卓@つくばであった
ラーメン屋に変わったと食べログで得た情報で寄ってみた
醤油ラーメン648円を注文
電池切れの為、画像はない
ラーメンの姿、味は前代味聞によく似ている
スープは澄んだガラ+野菜
飲むとまとまっているようだが、麺と合わせると力が足りないのも含めて似ている
撮り直しに行くほどの店ではない

☆☆

上岩崎

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-13 19:52 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

盛智@つくば

以前は麺魂(メンソウル)@つくばであった
リニューアルするのは募集広告で知っていた
ただ、いつするのかは不明なので適当に寄ってみたらオープンしていた
麺は盛智かつおしょうゆ780円のみ
シンプルさが潔い
b0069556_11242157.jpg

お、何か乗っているぞ
なまり節を薄くスライスしたものが乗っている
スープは動物+魚出汁
出汁は鰹節で、強め
叉焼、葱、煮玉子、メンマ

☆☆

花畑

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-09 04:14 | 中華 | Trackback | Comments(0)

松屋製麺所@つくば

食べログを見て寄ってみた
ラーメン500円を注文
醤油をチョイス
b0069556_1245434.jpg

ああ、素ラーメンなんだね
これで500円かぁ
スープはガラと煮干しかな
心華@笠間に煮たスープ
弱さも一緒
無化調と書いてあるが、これが弱いスープの免罪符として良いのか
麺はコシがある

☆★

優しい味とでも書けば波風も立たないだろが、そんなのは性に合わない
そんなヤツ掃いて捨てるほどいる
いったい優しい味って何なんだ
沼田

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-02 12:04 | 中華 | Trackback | Comments(0)

豚ひろ@つくば

以前は麺屋 みやこ@つくばであった
食べログを見て寄ってみた
b0069556_14563535.jpg

豚ひろラーメン780円を注文
b0069556_63166.jpg

スープは濃厚豚骨+エビ
エビは少しアンモニア臭
黒いマー油は旨い
叉焼、海苔、葱、煮玉子、玉ねぎ、水菜

☆☆

館野

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-27 20:50 | 中華 | Trackback | Comments(1)

前代味聞@つくば

以前は飲み屋であった
最近店変わり
b0069556_615462.jpg

中華そば・醤油650円を注文
b0069556_1202326.jpg

ガラと野菜のスープ
少し生姜の香り
叉焼、メンマ、葱、ナルト、ホウレン草、煮玉子
好みでエビ風味やかつお風味を足してくれそうな案内書きがあった
このままではオーソドックス過ぎてパンチに欠ける
お盆期間中、休むならその旨を扉に張っておけ
当たり前のことだ
むだ足を踏んだ

☆★

春日

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-23 12:00 | 中華 | Trackback | Comments(0)

花凜@土浦

食べログを見て寄った中華料理店
寄ったのは夜
この店もラーメンはない
料理類はライスを付けて1000円越え
b0069556_210784.jpg

麺類は焼きそばがある
豚肉細切りあんかけ炒飯800円を注文
b0069556_1143322.jpg

結構量はある
炒め物にはセロリも入っているのが意外
茸類を具材に使うと味が広がる
中華料理はそういう所が上手
量があるので、途中、胡椒やラー油で味を変えながら食す

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-16 11:43 | 中華 | Trackback | Comments(0)

天天飯店@つくば

たまたま見かけた中華料理店
珍しいことに、韓国料理もやってる
b0069556_992397.jpg

どちらを注文するべきか
コックが中国人なので、中華を選択
説明の必要もない
中華なのにラーメンはやってないんだな
牛肉鉄板炒め800円を注文
b0069556_124119.jpg

定食と書いてないが、ご飯とスープが付く
おかず小皿が付くスタイルは韓国料理らしくもある
見た目プルコギにも見えるし
牛のはずが匂いはまさしくラム肉
おかしいな、ニュウルーって厨房には言ってたはず

☆★

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-12 12:04 | 中華 | Trackback | Comments(0)

天辺家@つくば

以前は「バリ龍」であった
最近店変わりしたので、寄ってみることに
豚骨醤油ラーメン680円を注文
b0069556_12362957.jpg

魚介の味は強すぎることはない
うっすらと魚粉の味
麺は中太
叉焼、葱、海苔、ほうれん草

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-06 12:36 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

麺屋 いちず@つくば

以前は空umui(ソラウムイ)@つくばであった
できるのは知っていたので、そろそろできたかなぁって寄ってみた
プレオープン中であった
・中華そば、鶏出汁そば、鶏白湯、坦々まぜそばオープン特価500円
中華そばを注文
b0069556_2110660.jpg

スープはラーメンとしては酸味が強い
肉系から来るイノシン酸だろうかね
豚ガラメインかね
野菜からもグルタミン酸が上乗せしてるのかね
叉焼、海苔、葱、メンマ
叉焼はロースト豚と鶏の2種

☆☆

研究学園
エビスタウン

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-03 21:10 | 中華 | Trackback | Comments(1)