カテゴリ:中華( 547 )

大阪王将@つくば

夕飯に寄った
ランチメニューがあるかどうかは不明
月に2度、焼き餃子が安くなる日がある
b0069556_2029543.jpg

餃子260→190円
醤油ラーメン510円を注文
b0069556_20522039.jpg

スープの醤油はコクがある
出汁は使っていないよう
麺は細い
叉焼、メンマ、葱、もやし
餃子は肉餃子
ほのかに甘い
胡椒、酢、ラー油、醤油どれとも合う

☆☆

幸楽苑くらいの値段にならんのかな
赤塚

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-21 20:52 | 中華 | Trackback | Comments(0)

オリーブチャオ@土浦

以前は仁寺洞(イサンドン)@土浦であった
昨年、店変わりした
イオンモール土浦の1Fにある中華料理店である
油はオリーブオイルを使ってるのが、従来の中華とは違うんだそうだ
一応、ランチメニューはある
b0069556_18495567.jpg

グランドメニューから、らーめんを含むセットメニューを注文
単品がないので、セットなのである
b0069556_18501481.jpg

ここの売りは石焼きチャーハンのように見え、これを機軸としたメニュー構成であった
ねぎそばとハーフ炒飯セット
b0069556_18482599.jpg

ねぎそばのスープ、色々な味が混じってる
しょっぱくも甘い添加物の怪しい美味しさ
香りもいかにも凄い料理っぽい匂い

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-13 23:15 | 中華 | Trackback | Comments(0)

めん処 天@土浦

先日、カフェを見つけた帰りに見つけたラーメン屋
b0069556_1036031.jpg

ラーメン700円を注文
b0069556_13224685.jpg

背脂チャッチャ系だった
スープは澄んでいて、かなりあっさり
ニンニクの匂いはかなり強い
叉焼、海苔、メンマ、玉葱、煮玉子
麺は中太
スープにもっとコクが欲しい

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-12 13:22 | 中華 | Trackback | Comments(0)

盛清六(もりせいろく)@つくば

寄ったのは夜である
インド人初の暖簾分け?
なるほど道理でカレーがメニューにあるわけだ
このスパイシーな香りも合点がゆく
醤油ラーメン(並)600円を注文
b0069556_855413.jpg

b0069556_8544683.jpg

もやしがたっぷり
家系というより二郎みたいだ
かなり味が濃いめのスープに野菜を混ぜ込んで食べるのも一緒
海苔、もやし、葱、叉焼
麺は縮れの少ないタイプ

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-06 08:54 | 中華 | Trackback | Comments(0)

美食ダイニング 健@つくば

ランチタイム、道路脇に置かれた看板を見て寄ってみた
700円で7種類ほど書きとめられていた
店に入って気づいたのだが、英商がここに移転してきたんだな
学生定食と書かれた手書きボードも、思い出すきっかけとなった
ラーメン、半チャーハンセットを注文
b0069556_19323794.jpg

出てきてビックリ
半チャーハンじゃなく、しっかり1人前
さらに小鉢で水餃子3個
700円でもう食えん!って世界に行ける
周辺より物価の高いつくばにあっては、安い店
体育会系向きかな
ラーメンは味噌
まぁ、味噌はどこで食ってもハズレないしな
チャーハンはパラパラしてない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-01 19:32 | 中華 | Trackback | Comments(0)

らーめん童童(とんとん)@土浦

桜町にある中華料理店
本来の目的は、はす向かいにある「無双」であった
何度来ても営業しておらず、今回はこの店に寄ることとした
さすが年末
人がうじゃうじゃ
普段の桜町はひっそりしてるのにね
ラーメン550円を注文
b0069556_19312994.jpg

スープはガラがまずメイン
弱くはないので、醤油を足したりとかは不要
叉焼、葱、ナルト、チンゲン菜メンマ
麺は柔らかすぎない

☆☆

Pは無い
駐車料金分余計にかかる×

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-01 19:31 | 中華 | Trackback | Comments(0)

愛寧小ロ乞@つくば

以前は「いのいち亭」であった
最近店変わりした
あいねいシャオチーと読む
チーの字は変換できなかった
ランチに寄ってみた
が、特にランチメニューの設定はなかった
焼き小龍包の店はつくばでは始めてかな
b0069556_16451795.jpg

b0069556_164614100.jpg

Aセット780円+税を注文
b0069556_123842.jpg

熱さが売りなので、作り置きはできなさそう
客はとても少ないが、提供に時間がかかった
小龍包、餃子ともに味が付いてるので、基本的に醤油はいらない
ちょっと味を変えたい時に使えばよい
餃子餡からは豆味噌の味がする
こういうのが大陸風なんだな

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-12-24 12:38 | 中華 | Trackback | Comments(0)

龍翔閣@つくば

以前は香港軒@つくばであった
最近店変わりした
寄ったのは夜
b0069556_9225937.jpg

・味噌ラーメン580円
・醤油ラーメン680円
味噌のほうが安いなんて珍しい
ラーメンセット780円がお得
b0069556_11432030.jpg

スープはガラと野菜
たいがいこの手の店でおなじみの味
叉焼が違った
味付けが薄かった
叉焼、葱、ワカメ、もやし
麺が少し太い

☆★

セットのホイコーローはしっかり味付け
これは旨かった
北条

[PR]

by bamboo-panda | 2015-12-09 19:48 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

ゆうき食堂@土浦

この小路は人生において、はるか昔に1、2度しか通っていない
ゆえに何処へ抜けるのかを知ってる程度の道
昭和から残っている中華料理店
b0069556_20514543.jpg

ツェッペリンカレー焼きそばも気になる
ラーメン500円を注文
b0069556_11403232.jpg

スープはガラと野菜
野菜の甘みが強いのが特徴
出汁は使ってないようだ
麺がちょっと柔らかいのはこの手の店全体に言えること
叉焼、葱、メンマ、海苔、ナルト

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-12-09 11:40 | 中華 | Trackback | Comments(0)

麺侍 どらぁご@牛久

以前は桃園飯店(とうえんはんてん)@牛久であった
最近店変わりした
改装中から複数回見に来て、やっと寄ることができた
b0069556_13542596.jpg

豚骨醤油系なのだね
侍らぁめん780円税別を注文
b0069556_13551036.jpg

豚+魚ダシ
ダシは雑味がある
でしゃばるほど強くはないので、バランスは良い
細麺が組み合わされるのが珍しい
ストレート麺
ちょっと柔らかくなっちゃってる
叉焼、メンマ、海苔、葱、魚紛、柚子
叉焼はバラか低温調理かを選べる

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2015-11-17 12:55 | 中華 | Trackback | Comments(0)