カテゴリ:惣菜、テイクアウト( 87 )

ブッチーミート@つくば

夏ごろ見かけたが、実際に寄れたのはもっと後
そのうちそのうちで、延び延びになっていた
ここは以前はとうがらし@つくばであったかもしれないなぁ
b0069556_10381654.jpg

揚げピザ400円と、メンチ230円を買った
b0069556_10382760.jpg

揚げピザは注文を受けてから作る
生地で具材を包んで揚がるまで待つ
メンチも揚げてもらった
肉は国産牛なので、それなりの価格

☆☆

吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2016-11-15 10:38 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

サンドイッチMorris(モリス)@つくば

以前はGAZIO@つくばであった
店変わりして、サンドイッチ専門店になった
ランチタイムに寄ってみた
ランチセット950円+税があった
サンドイッチ2個+ドリンク
サンドイッチは数えると24種もあった
フルーツサンドもあった
味噌メンチかつはすぐ決まった
もう一つはハワイアン(スパム+パイン)にした
ドリンクはマンゴー
b0069556_11421999.jpg

スパムはクセが無いんだな
揚げてあるからかな
まぁまぁ大きさがある
それを2つも食えば充分
マンゴージュースは旨かった

☆☆

吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-26 18:41 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

魚計@土浦

通る度、気になってた魚屋
b0069556_11333386.jpg

盛り合わせ1080円である
赤身、鯵、ヒラマサの3種
赤身は本マグロだそう
熟成されてる感じはあった
鯵は甘味があった

☆☆

たまには魚屋も良いナ
違う機会に寄った時は、切り落としを買ってみた
こちらの望み通りの魚があるわけではないことに留意

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-01 11:33 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

むらや@土浦

できて間もないであろう弁当屋
弁当、惣菜、煎れたてコーヒーがある
b0069556_1217387.jpg

同じ値段で比べた場合、コンビニ弁当よりズッシリ重いのである
重いのだが彩は劣る
茶色い弁当
煮物は好きなのでありがたい

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-24 12:17 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

クロサワ@常総

旧294号沿いにある鶏の店
手羽焼250円を買った
もも焼きは300円だったかな
b0069556_1552225.jpg

醤油の味が濃い
長時間漬けているのかな
醤油に少しだけカレー粉を混ぜているよう
肉1枚は食べ応えあった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-07 15:52 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ぶぅーぶー@下妻

らーめん うそだっぺー@下妻から北上してすぐの所にある
国道からも目立つ「豚」の看板が目印
精肉、肉製品を扱う
伝説の下妻金豚はここだけだそう
常陸牛入りメンチカツ213円を買った
b0069556_11544595.jpg


☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-22 11:54 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

うまみ畑 よごりの@つくば

野菜直売と惣菜の店
本当はSISという店に行く予定だったが、急遽変更
鶏天丼580円とつくばベジソース焼きそば501円を買った
b0069556_11575790.jpg

鶏はブロイラーではない
提携先のしっかりした物を使ってそう
鶏4つ、さつま芋1つ、卵1個
売られている野菜達も、生産者がしっかり繋がってる物を置いてるようだった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-19 20:48 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

丼丸(どんまる)@阿見

たまたま見かけた海鮮丼の店
b0069556_1344346.jpg

海鮮丼を注文
税込み540円
切り身は大きめなのは、どん丼@土浦の店のようである
赤身、帆立、サーモン、イクラ、コハダ、エビ、イカ
赤身は実際はもう少し赤が薄く、キハダかな?って思った
イカはコリコリしていた

☆☆

値段なりかな
でも笹互食堂よりはネタが良い

[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-14 13:44 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

家庭の味 山ちゃん弁当@土浦

情報誌を見て寄った弁当屋
メインの通りは何度か通ったんだが、ここは気づかなかった
自宅兼店舗
店舗前に駐車スペースがある
がしかし縁石のせいで使い物にならん
店舗スペースは狭く、種類は6種ほど
寄ったのはランチタイム
・カツ丼486円
・ハンバーグ、唐揚、生姜焼き等540円
ランチタイムは味噌汁が付く
ハンバーグを注文
b0069556_16455789.jpg

あいびき肉に玉葱を混ぜてある
ケチャップと中濃ソースを混ぜたソース
確かに家庭の味である

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-05-10 16:45 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

鳥〇(とりまる)@土浦

ジョイフル本田にあるからあげ屋
本店は土浦市永国
そちらは夜のみの営業で、寄る機会はなかった
・しょうゆからあげ500円
・鳥南蛮丼
・里美牧場のメンチなどなど
しょうゆからあげを買う
からあげはこれ1種類のみである
しょうゆ味はジョイフル本田店のみの限定だそう
本店はどんな味なんだろう
b0069556_352437.jpg

ほんのり甘さのある醤油味
小振りの腿が4本

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-05-10 03:52 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)