カテゴリ:焼肉・韓国( 67 )

いきなり俺のジンギスカン@土浦

以前はトンタチ@土浦であった
ジンギスカン屋に変わった
くーたを見て、ランチに寄ってみた
店に入ると、羊の独特な匂いが漂う
b0069556_10293495.jpg

上肩ロースのジンギスカン丼セット1000円を注文
ドリンク付き
マンゴーラッシーをチョイスしたが、みそ汁も選べたんだな
b0069556_1030306.jpg

焼くことにより、匂いはかなり抑えられる
ご飯は無料で大盛り
卵黄が卵黄が中央に乗っている

☆☆

駐車場はもちろん無い×
冷凍肉は使わず、生肉オンリーだそう

[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-16 22:01 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

焼肉 紫峰牛@牛久

駅近くの焼肉屋である
人は歩いていない
寂しい駅だなぁ
ランチに寄ってみた
紫峰牛を食ったことがないので、寄ってみることにした
b0069556_1952291.jpg

焼肉ランチ1000円を注文
焼肉屋ならこれしかないでしょう
b0069556_1054110.jpg

肉は3種乗ってる
牛だけだと大赤字だからだな
右から鳥、豚、牛
豚が一番縮んだ
国産牛はやはり旨いナ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-13 10:54 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(2)

東京純豆腐(スンドゥブ)@つくば

イーアスの外部にある美味コレクション内にある韓国料理店
ランチタイムに寄ってみた
b0069556_19345127.jpg

特にランチメニューの設定はない
どれも1000円を遥かに超え、お手軽ランチとは言えない
せっかく純豆腐の店なので、それを注文
色々な種類があるのだな
豚角煮1242円を注文
ご飯の量、辛さが選べる
b0069556_129964.jpg

角煮がゴロゴロ入っていた
辛さは普通をチョイスしたが、まあまあ辛かった

☆☆

つくばは金持ちが多い

[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-29 12:09 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

熟成焼肉いちばん@土浦

あたらしくできた焼肉屋
以前は宝島であった
ランチに寄ってみた
b0069556_20343066.jpg

b0069556_3545249.jpg

ランチでも食べ放題がある
それには興味はないが
トリプルカルビランチ853円を注文
どのランチメニューでもドリンクバーが付く
b0069556_1212950.jpg

オーダーが入ってからご飯を炊き始める
考えは親切だが、さほど旨くはない米だった
量も一人分には多めなので、無料のおかわりは遠慮しておく
熟成カルビと普通のカルビの味の差が、よく分からなかった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-25 12:01 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

六花@つくば

昨年できた焼肉屋である
ランチがはじまったそうで、寄ってみることにした
b0069556_4111641.jpg

焼肉丼700円を注文
大盛り無料とのこと
肉が100g
b0069556_13215212.jpg

甘辛いタレ
肉質はとても良い
脂は含んでないので赤肉であろう
とても柔らか
100gよりちょっと多いように感じた
香の物があって定食として完成する
焼肉屋だからキムチを付けて欲しかった
なのでちょっと物足りない感があった
肉が良いだけに残念

☆☆

この店のフェイスブックに、ランチ始まりましたとあった
実際行くと、ランチをやらない曜日があり、無駄足を踏んだ
肝心な事を発信しないでどうする?
二の宮

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-12 13:21 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

焼肉きんぐ@土浦

できてしばらく経った
土日限定ではあるが、ランチが始まったとく~たに載っていた
ランチ食べ放題1980円+税である
つくば店ではランチをやらないのはなぜだろうか
b0069556_8364955.jpg

料理は人それぞれになろうから、メニューを写した
ハラミを撮ってある
こういった小さな皿で供される
ちなみにハラミは豚
牛ではコスト高
ロースとカルビは牛だろうけど、味は良くない
ジャーキーにはぴったりの赤身肉
映っている杏仁豆腐も旨くはない



ここの駐車場あたりには昔、銭湯があった
平成になっても生き残った、土浦のたった2軒の内の1軒がこの辺りにあった
もちろん入ったこともある

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-27 08:36 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

金達莱@つくば

以前は韓国料理「辛」であった
店が変わっていたので寄ってみた
夜だが、ランチが食えた
・石焼ビビンバ、サムギョプサル丼、ビビンバ、ヤンニョンチキン680円
・カルビスープ、ユッケジャン850円
本来サラダのところ、キムチに代わるとのこと
ヤンニョンチキンを注文
初めて食う料理だ
b0069556_15384642.jpg

甘辛く味付けされた、鶏のフリッターだ
ご飯大盛りは有料
ならばおかわりも有料だろうな
皿はプラスチックなので、大衆食堂か、学食の感
スープは他より良い
しっかり牛の味
塩加減もしっかりしてる

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-03-22 15:38 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

プルコギ家@土浦

怪しい感じの韓国料理屋である
夜のみの営業である
食事としては
・ジャージャー麺1200円
・ビビンバ、韓国のり巻き、ビビン・水冷麺1000円
・辛ラーメン600円
単品
・オブルコギ(イカ入り)1800円
・ブルコギ、豚ブルコギ、豚バラ肉1500円

・ブデチゲ鍋
・豚もつ鍋
・韓国味噌鍋
・豆腐チゲなど
店名にもなっているのだから、ブルコギ+ライス200円を注文
当然、牛である
b0069556_10321914.jpg

牛肉120gで、野菜はたっぷり
プレート一杯である
画像は火が通って、嵩が減った後
ちなみに豚だと150gと言っていた
トッポギが入るブルコギは初めてだ
この店では砂糖不使用だそう
これも珍しい
野菜の甘みだけだ
醤油とニンニクが効いている
おかずとして大根キムチとナムル
これはサービス

☆☆

人気の無い店かと思いきや、もうすぐ10年を迎えるという
常連に支えられてるんだと
隣の「ハヤンナラ」というカフェ
中身はカラオケで、ここの姐さんが経営
食べ物はこの店から配達
情報収集もできたので、寄ることはなかろう

[PR]

by bamboo-panda | 2015-02-04 10:32 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

カルビ苑 桜店@つくば

以前はとん坊@つくばであった
しばらくぶりに通ったら、店変わりしていた
ランチの有無を、その後数度通った
合わせて近辺の店もチェックし、食い亭を見つけた
当初やらなかったランチだが、くーたにて開始を知る
店内は変わってない気がする
・牛すじクッパ定食500円
・生姜焼き定食800円
・焼肉丼定食、牛ホルモンチゲ定食900円
・焼肉定食1000円
・国産豚焼肉定食900円
・上焼肉定食1500円
焼肉丼を注文
サラダ、おかず、スープが付く
b0069556_1043947.jpg

焼肉は国産和牛の切り落としだそうだが、ちょっと硬い肉
スープは味噌汁のように見えるが、これでもワカメスープ
ちょっと煮込み過ぎなのかな
キムチのスパイスは国産ではなく、韓国の唐辛子なのかな?
辛さが柔らかい

☆☆



[PR]

by bamboo-panda | 2014-10-30 22:11 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

焼肉たていし@つくば

最初は初音という定食屋であった
行きそびれているうち、梅里という居酒屋になった
行ってはみたものの、食事メニューは無いと断られた
その後、このたていしとなった
夜のみの営業
焼肉屋の嫌な所は、定食メニューが無いこと
定食が食いたかったら宝島でも行けとでも?
この店も定食は無い
たていしセット1100円を注文
カルビ、ハラミ、ロースが1.5人前盛り合わせてある
ライス(小)200円も注文
b0069556_10333212.jpg

国産牛はいいね
これなら2人前欲しいなぁ
決して大食いではないけど、物足りなさを感じる
ナムルなどをサービスで付けてくれたのは有り難い

☆☆

赤塚

[PR]

by bamboo-panda | 2014-07-01 10:33 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)