カテゴリ:洋食( 199 )

バンザイ ナポリタン@つくば

以前はマグマグ カレー(Mag Mug Curry)@つくばであった
食べログとくーたを見て寄ってみた
特にランチメニューの設定はなさそうなので、寄ったのは夜
b0069556_9461561.jpg

麺の量が無料で選べる
並では物足りなさそうなので、中300gをチョイス
トッピングはなしのナポリタン680円を注文
b0069556_9474512.jpg

麺は乾麺ではないので、特徴的なウエーブがある
ケチャップの酸味はそこそこ飛ばしてある
ソーセージや野菜も少量入ってる
中サイズで充分
大はおそらく食いきれなさそう

☆☆



[PR]

by bamboo-panda | 2016-11-24 09:42 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

シュラスコB@つくば

数少ないブラジル料理の店
ランチに寄ってみた
くーたのクーポンを使って、ドリンクバーが利用できる
b0069556_44878.jpg

「終売しました」がペタペタ貼ってあると、なんかテンション下がるなぁ
ランチでは1番高いAランチ1600円+税を注文
ここのランチはご飯がつかないのがユニーク
ライス+サラダバー200円も注文
b0069556_1139316.jpg

ピッカーニャ(牛ステーキ)、豚のスペアリブ、鶏もも、リングイッサ(ソーセージ)が鉄板に乗っている
肉のソースは3種類もあった
牛肉は輸入肉だろうなぁ
でも乳臭さはほぼ無かったけど
フルーツドリンクを飲んでみた
3種あるもの全てに人口甘味料が多く使われている
人口甘味料嫌いにはきつい

☆☆

学園南

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-19 11:39 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ローストビーフ星@つくば

以前は韓国チゲの店であった
先月に店変わりした
特にランチタイムのメニューはない
オープン直後に行ったら、並んでて引き返してきた
時間が無かったから
ランチメニューの設定無しを確認
2度目でありつくことができた
b0069556_6184039.jpg

並盛790円を注文
ヨーグルトソースは3種から1つを選ぶ
西洋わさびをチョイス
b0069556_1134458.jpg

肉は乳臭さはほとんど感じない
でも値段からすると輸入牛のはずなんだが
量的には並で十分であった
えーー?ヨーグルト?
当初はそう思ったが、結果的にはは合うもんだねぇ

☆☆

稲岡
イオンモールつくば3F

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-01 11:34 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

コルヌコピア@つくば

通りの看板に惹かれて寄ってみたイタリアンの店
寄ったのはランチタイム
目の前に田んぼが広がるのどかなロケーション
b0069556_1093635.jpg

トマトとチーズのパスタ ブガティーニ1100円+税
ブガティーニとは穴の開いたパスタ
普通のパスタ屋にはないパスタ
イタリア料理店としての差別化か
b0069556_1011281.jpg

スープとフォカッチャ
フォカッチャは自家製でおかわりできる
b0069556_12192170.jpg

トマトソースとチーズのシンプルパスタ
トマトソースは既製品
このロケーションから勝手な想像だが、自家製ならばと期待した
自家製トマトソースは、食えば分かるが違いが出る

☆☆

松野木

[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-24 12:19 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

オークラカフェ&レストラン メディコ@土浦

新しくできた土浦協同病院
10階に展望レストランを備えている
ランチに寄ってみた
b0069556_1127265.jpg

さすがオークラ、高いなぁ
ハンバーグ1728円を注文
和風ソースだ
b0069556_14401818.jpg

黒毛和牛だそうで、さすがにクセはない
肉は粗挽き
このほうが肉の食感が残って良い◎
中心部は赤い
牛だからそれでも良い
赤身肉なので、肉汁が滲むことはない
蓮根が乗っているのは、土浦という土地を意識
酢水で炊いているよう
サラダのドレッシングは控えめ
病院だから塩分に気を使って?
ご飯かパンを選べる
パンをチョイス

☆★

駐車場は満杯
枠に停められず、通路に停めてる車もある

[PR]

by bamboo-panda | 2016-03-08 14:40 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ステーキ チムニー@牛久

以前はピザハット・ナチュラル@牛久であった
店変わるの、早いなぁ
今度はステーキの店
ランチに寄ってみた
肉はアメリカ牛のようである
b0069556_2134643.jpg

ハンバーグデミグラスソースを注文
サラダ、ライス、ワッフルのビュッフェ付き
b0069556_21354953.jpg

どうせアメリカ牛だろうと高をくくっていたが
乳臭さは無くて、良いお味◎
ステーキ屋をいくつか回ってみると
ハンバーグはひどい有様の店が印象に多い
ここのハンバーグはWAGYUのように思える
ライスは白飯とガーリックライス
一緒に映ってるデザートはプリン
あえて一緒に写してみた
分量少ないけれど、食べかけではない
杏仁豆腐、マンゴープリン、コーヒーゼリーどれも少ない
ワッフルは自分で焼く
焼き機は2台あるが、混雑時は回転が悪くなるだろう
プリンに話を戻す
かなり安っぽい
ゲル化材で固めた大量生産品
コーヒーゼリーも同じよう

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-08 21:27 | 洋食 | Trackback | Comments(1)

ジュン ブー@つくば

ランチに寄ってみた
b0069556_1333933.jpg

やまと豚ハンバーグ1350円を注文
スープ、サラダが付く
b0069556_4154287.jpg

豚肉にクセはない
デミグラはまずトマトの風味
洋風のデミグラが、なんとなく舌に馴染むのは、和の素材でも隠し味に使ってる?

☆☆

ブランド豚とはいえ、牛肉並みの値段はつらい
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-29 04:15 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

カプリチョーザ@つくば

くーたのクーポンを使って、ランチに寄ってみた
b0069556_43158.jpg

ランチブッフェ1240円
メインのパスタは選択制
その他サラダ、ピザ、ドリンクがビュッフェ形式
パフェ付き1500円、ドルチェ付き1630円にアップグレードできる
渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイス
b0069556_413524.jpg

スープ、ドリンク、サラダがビュッフェ方式
スープはオニオンとコーンの2種
コーンは粉をお湯で溶くタイプにそっくり
まぁお湯の量を間違えなければ、どの店舗でも同じ味が再現できるわけで
それでも美味しければ言うことないんだけどね
パスタはアルデンテに近い

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-29 04:13 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ラ フェリーチェ@つくば

以前はシュクル・アン・ローズ@つくばであった
くーたでオープンを知った
クーポン券が使えるうちに、とランチに寄ってみた
クーポン券がないと敷居が高くて寄れない
b0069556_19164885.jpg

パスタコース1750円(税込み)を注文
海老のアーリオオーリオである
b0069556_19194336.jpg

左上にあるのは手書きのメニュー
前菜にはどんなものを出してるのか
こちらとしても何を食べさせられてるのか気になる
どんな世界にも説明責任はある
その点をこの店は押さえている◎
b0069556_19224895.jpg

ニンニクの香り強め
味も強め
パスタはアルデンテ
ただし厨房とテーブルの距離があるので、アルデンテのピーク時間は短い
デザート、ドリンクが付く

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-12-25 17:14 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

THE GREEN POINT(ザ グリーン ポイント)@牛久

新しくできたアメリカンダイナー
くーたを見て、ランチに寄ってみた
・ハンバーガーランチ1280円~
・タコスランチ1280円~
・パスタランチ1380円~
・ボウルランチ1280円~
税を足すとおおっという価格になる
サラダ・ポテト・ドリンク・ドルチェ付き
ハンバーガーのベーシックなヤツを注文
b0069556_10274396.jpg

無意味にでかいまな板みたいな板に乗せられて出てきたゾ
広い板にポテトをちんまり置けば、盛りのしょぼさが引き立つ
自分で自分の首を絞めてることに気づかないか?
フォークは大きさ比較の為だ
ハンバーガーのパテは自家製
使ってる香辛料がちょっと独特の風味
肉の臭み消しかな?
量と値段を比べるとあと一歩
サラダの代わりにスープが出された
デザートはマチェドニアをチョイス
シュワシュワの炭酸で食うフルーツ
オシャレだね

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2015-12-22 10:27 | 洋食 | Trackback | Comments(0)