カテゴリ:居酒屋( 241 )

cooking bar咲来楽(さくら)@つくば

以前は夢っ酒いただきであった
今の店に変わったのは知っていた
ランチが始まったようなので寄ってみた
b0069556_18392025.jpg

何かで知ったということではなく、いつものように適当に回って見つけているのである
ハンバーグライス1080円を注文
サラダ、スープ、ドリンク付き
b0069556_12121842.jpg

肉はいい肉だなぁ
挽き具合も適度にゴロゴロしていて

☆☆

ランチをやるなら、PRをしなければ
何もしないから客が入らないのである
エビスタウン2F
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-02 12:12 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

さなえ@土浦

たまたまランチの看板を見かけたので、寄ってみた
店名から分かる通り、スナックである
b0069556_10521055.jpg

豚丼700円を注文
b0069556_12224854.jpg

店内は暗い
だから画像も暗い
甘辛いタレに少しだけコチュジャンの辛さ
分量は多くもなく少なくもなく
味噌汁は薄かった
他の人のナポリタンを見ると、盛りは多かった

☆☆

駐車場は無い

[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-09 12:22 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

相席処 縁むすび@つくば

ランチが始まったというので寄ってみた
ランチタイムはまぜそばのみ
b0069556_10312711.jpg

レギュラーのまぜそば500円にしようかと思ったが、肉盛りまぜそば700円を注文した
b0069556_13122623.jpg

叉焼、葱、メンマ、煮卵、ゴマ
鰹節の香り
酢、ラー油で好みに仕上げられる

☆☆

研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-01 13:12 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)

和民@つくば

商業施設BiViの3Fにある居酒屋
ランチに寄ってみた
b0069556_4111115.jpg

最初に値段に目が行き、居酒屋にしてはちょっと高いナと感じた
サラダバー、ドリンクバー付きなら当然か
和風ハンバーグを注文
b0069556_2118244.jpg

チェーン店ではあるが、パテは各店で仕込んでるようだ
牛臭さのある合挽肉
和風ソースは柚子香る甘くないもの

☆☆

吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2016-05-26 21:18 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ビーフマート@つくば

つくば駅前にできた商業施設Biviの3Fにある肉バル
ランチに寄ってみた
クーポンでドリンクが付いた
無料の駐車場は無いので、コインパーキングを利用
b0069556_4145566.jpg

店名にビーフとあるので、豚肉や坦々麺などは目に入らない
ローストビーフ丼890円を注文
b0069556_1230876.jpg

肉の下にあるご飯に既に甘辛いタレがかかってる
さらにイタリアンドレッシングにも似たソースをかける
山葵はお好みだと
肉は輸入牛だろうか
少し乳臭い肉
スープは牛スープのよう

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-05-03 12:30 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

おやじキッチン 紗来来(しゃらら)@つくば

以前は台湾料理百楽門であった
その後串揚げの店に
ランチをやらなかったので、寄る機会がなかった
客入りは傍から見ても悪く、数ヶ月で終わった
その後、この店ができた
寄ったのはランチタイム
b0069556_1773713.jpg

海鮮のっけ丼972円を注文
サラダ、杏仁豆腐が食べ放題
b0069556_1682818.jpg

おやおやキビナゴが乗ってるとは珍しい
あとは蛸、イカ、サーモン、鮪のブツ切り、玉葱
玉葱はスープに混ぜちまう
醤油は九州地方の甘い醤油
それと右上にダイダイ酢
お好みでということ
ごはんは酢飯ではなく、白米
スープはコンソメ

☆☆

居酒屋に分類
根拠として、夜はお通し代が必要


[PR]

by bamboo-panda | 2016-04-27 16:08 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

おばこ 本店@土浦

知り合いに連れて行ってもらった居酒屋
人気店だそうで、道理で混んでいる
酒(日本酒、焼酎)の品揃えに特筆するものは無かった
ねぎとろカルパッチョという品があった
b0069556_10254028.jpg

カルパッチョじゃないじゃん
フランスパンにガーリックを塗ってカリっとさせて
ねぎとろを乗せて
マヨネーズで仕上げ
塩分はマヨネーズで調整している
最初、パンと生魚?と思ったが
食ってみると案外イケる

☆☆★

食べ物の提供はちょっと遅い

[PR]

by bamboo-panda | 2016-03-23 10:25 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

酒肴 みなき@つくば

車で流してて、気になった居酒屋
ランチはやってないのは、見て確認している
今回は酒飲みである
日本酒飲み放題2000円
学生は1500円
これは珍しい
日本酒は原価が高いので、飲み放題はなかなか見ない
b0069556_1129282.jpg

日本酒飲み放題とはいえ、純米酒が過半数を占めるのが良かった
食事メインではない
ご飯物から茶漬け450円をハンドルキーパー君が注文
燻製が日本酒に合うので、数種用意してあった
焼魚はあるが、刺身はない

☆☆★

案外安かったので
春日

[PR]

by bamboo-panda | 2016-03-10 11:29 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

小寅@つくば

居酒屋である
ホルモン居酒屋かな?
ランチをやってるので、寄ってみる
b0069556_4103218.jpg

ハラミ丼750円を注文
ご飯、味噌汁、サラダがおかわり自由
カウンターでセルフサービスとなる
b0069556_4161567.jpg

ハラミなんだけどちょっと硬いトコがあった
噛み切りにくいのが残念
タレは甘辛
ご飯との相性が良いのは当然
小鉢(左下)は松前漬け

☆☆

750円で食べたいだけ食べられる
つくばにあっては安い店
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2016-03-09 04:16 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

くつろぎ処 和(なごみ)@つくば

居酒屋である
ランチはやってないので、寄ったのは夜
ご飯ものができるか聞いてみた
定食はないが、ご飯はあるとのこと
b0069556_3572143.jpg

鶏のからあげ630円、ご飯200円、味噌汁100円を注文
b0069556_11314035.jpg

衣の片栗粉が効いていて、カリカリとした食感
ニンニク生姜は抑えた味付けはおとなしめ
小鉢、香の物をサービスで付けてくれたので、定食らしくなっている
小鉢は明太パスタ
右上はマヨネーズ

☆☆

柴崎

[PR]

by bamboo-panda | 2016-03-03 11:31 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)