カテゴリ:おやつ( 137 )

ショコラブラン@つくば

移転した千現の「ハートランド」の空きテナントにできたケーキ屋
こじんまりとした店内
食べるスペースもある
コーヒー類も注文できる
ショーケースには8種ほどのケーキ
イチゴのショートケーキ370円と、キビ砂糖プリン220円を買った
税別である

b0069556_12195989.jpg

ケーキの甘さは今風に控え目なのだな

☆☆

千現





[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-29 12:19 | おやつ | Trackback | Comments(0)

クローネ@常総

バームクーヘン専門店である
食べログを見て寄ってみた
ホール売りなんだね
700円だったか800円だったか
見回すと小さなヤツが売っていた
お試しには丁度良いな
ちょこっとバーム270円を買った
b0069556_1552432.jpg

至って普通ではある

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-07-07 15:52 | おやつ | Trackback | Comments(0)

サンパタータ@つくば

かすみがうら市に続く2店舗目がオープン
品揃えは変わらない
が、季節商品があった
おいもの水ようかん150円を買った
おいもラテ300円も買う
b0069556_12185676.jpg

おいもラテは粘度が高いので、氷が解けるのを待ってから飲んだ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-29 12:18 | おやつ | Trackback | Comments(0)

オクト ユニバース ブライダル@つくば

かなり以前、ここは仁家@つくばであった
閉店後は事務所として使われたのち、ブライダル関係の店となった
スイーツも売っているとのことで、寄ってみることにした
売っているシフォンケーキはリボン@つくばの物
カット済みが値段的に手頃
250円から
クリームを挟んで冷蔵保管のシフォンケーキは以前は見なかった
これを一つ買った
レギュラー品+50円
b0069556_1632562.jpg

コーヒー味である
少し溶けたくらいがいいみたい

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-06-20 20:09 | おやつ | Trackback | Comments(0)

アンファミーユ@土浦

食べログを見て寄ったケーキ屋
山ちゃん弁当の目と鼻の先にある
ショートケーキ340円
ショコラのケーキ380円を買った
b0069556_16464669.jpg

チョコなんだけど苺が乗ってるのは珍しいナ
最近はどこ行っても甘さ控えめが普通だが
この店甘さははちょっと前に戻った感じ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-05-10 16:46 | おやつ | Trackback | Comments(0)

スイーツ・アトリエ・レガル@土浦

以前はつくば市筑穂にあった
最近移転
昔、寄ったことはあったが、記事にしたつもりであった
改めて記事にしよう
黒を基調とした色はオシャレだね
以前通りがかった時、建物だけできていて、何の店だろうって思った
店内も黒を基調として、ジュエリーショップと見紛うほど
b0069556_9495869.jpg

苺のショートケーキっぽいもの、そうは書いてはなかったけど、それを購入
さらにチョコレート系を購入
どちらも300円台
ケーキのクリームは甘さ控えめ
最近の傾向だな

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-23 09:49 | おやつ | Trackback | Comments(0)

サンパタータ@かすみがうら

新しくできたサツマイモスイーツの店
ひので屋@かすみがうらの販売店舗
b0069556_3583837.jpg

焼き芋は3本入り1袋が最小ロット
これを1袋買う
紅和みという品種は初めて聞く
芋は小さい品種なのか
甘さは充分
大学芋も買った

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-21 10:39 | おやつ | Trackback | Comments(0)

芋蔵@阿見

焼き芋屋にもう1軒寄った
紅あずま、紅はるか、そして安寧芋の3種
安寧芋は阿見、江戸崎産だという
なのですべて同じ値段
100g100円
安寧芋1本を買った
品種として大きい芋はない
150g
安寧芋はやはり甘さが強い
ねっとり焼けていた

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-19 11:26 | おやつ | Trackback | Comments(0)

中島農園@阿見

焼き芋屋である
右の棟で焼き芋
左の棟で干し芋、冷凍焼き芋を売る
それぞれ微妙に営業時間が違うのが不思議
1棟でやれば従業員一人で済むというのに
b0069556_13244878.jpg

芋の種類は紅あずまと紅はるか
100gあたりどちらも80円
このレートは安いと感じた
さすが自家栽培だけのことはある
中間マージン無しだもんな
紅はるかを中ぐらい1本買った
230gで端数はカットで180円
先日300円で買った芋が、もったいなく思えた

☆☆

先日、ももクロが来ましたと、写真があった

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-17 13:24 | おやつ | Trackback | Comments(0)

パティスリー エール@下妻

この店の存在は以前から気づいていた
何て読むのかな?
休みだったりで寄れず、やっとという感じ
遠いからなおさら
b0069556_8533379.jpg

シュークリーム216円
ガトーフレーズ388円
チョコレート系が無く、あれっっていう品揃え
品数は他所よりやや少ない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-06 08:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)