カテゴリ:ファーストフード( 29 )

ハンバーガー ドムドム@坂東

茨城県唯一のドムドム
今月いっぱいで閉店だ
b0069556_1626997.jpg

厳選ナチュラルチーズバーガーを注文
b0069556_162704.jpg

チーズのグレードアップ版のようだ
厚みが物足りなく思える

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-14 16:26 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ホット サンダー(Hot Thunder)@つくば

以前はカフェ tatenoito@つくばであった
ランチに寄ってみた
ランチは950~1050円くらいだったようだ
なにぶんひと月以上昔の記憶なので
よく覚えてないが、確かBLTCを注文した
b0069556_1411554.jpg

付け合わせにピクルス
自家製だろな
ランチはドリンクが付く
この量で1050円は満足度低い
Moris@つくばの方がコストパフォーマンス良い

☆★

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2016-10-31 12:36 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ドネルケバブJ@土浦

ランチに寄ってみた
特にランチメニューの設定はない
b0069556_11225682.jpg

ドネルケバブ650円を注文
b0069556_9535880.jpg

ずっしりと重い
ちょっと珍しい食べ物は、たいがい値段の割りに量が少ないのが常
ここのは違う
ずっしりと重いので、食べ応えがある
キャベツの下に、トマトスライスも実は隠れている
ケバブのソースは2種
オリジナルの白いもの
定番の辛口
それらのミックス
ミックスでお願いした
濃い味が好きならばと、ソースのボトルが置かれた

☆☆

良心的な値段だと思う

[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-23 09:53 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

PIZZERIA くーま@かすみがうら

昨年末、たまたま見つけたピザ屋
時間があいてしまったが、ようやく寄れた
つくばから遠いからなぁ
ランチメニューの設定はないようだ
寄ったのは夕方
b0069556_441815.jpg

マルゲリータ650円を注文
後ほど気付いたが、サラダ、ドリンク付きのセットがあったんだ
b0069556_10104664.jpg

ピザの直径は23センチくらいかな
大きく感じる
石組みのコンパクトな窯
これを木材チップで加熱するんだそうだ
ピザ生地は薄いタイプ
1~2ミリくらいかな
薄いピザは水気を吸って、テローンってなっちゃうから嫌いなんだよなぁ
と思っていたら、生地はサクっとしていた◎
焼き方が上手なのか、窯が優秀なのか
トマトソースはフレッシュな香りを放つ
値段は手ごろである

☆☆☆

小さい店のおもちゃみたいな窯から出される本格ピザに驚くであろう
難はつくばから遠いことのみ

[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-12 10:10 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

まんまや@下妻

焼きそばと書かれた案内看板を見て寄った店
焼きそばハウスかな?と期待をする
なんとなく郷愁を感じるんだよなぁ、焼きそばハウス
つくばにはないが、土浦にはある
実際に着いてみると、建屋はユニットハウス改造
この作りの安さが焼きそばハウス認定だな
b0069556_14381061.jpg

昼定食は焼きそばハウスにしては豊富なメニュー
とんかつやら、生姜焼きやらそばやら
昼・夕通しメニューは焼きそば
焼きそば(並)300円を注文
具によってはグレードアップもできる
コーヒーは自由に飲んでいいのだな
嬉しいサービス
b0069556_1929277.jpg

どこへ行っても、300円ごときの焼きそばなんて、皿1枚出てきておしまいなんてのが普通
ここは違った
焼きそば、汁物、香の物、小鉢というセット
正直たまげた
並でも充分腹の足しになる量だった

☆☆

つくば市内にあればもっとランクを上げたい

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-01 19:29 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

おもてなし館@つくば

前に煎餅屋やラーメン屋を巡った時に、目をつけておいた
名称が気になった
フォレストアドベンチャー(レジャー施設)の受付を兼ねている
軽食がある
b0069556_924289.jpg

焼きそばオンリーではあるが
すべて300円
観光地にしてはぼったくらない
b0069556_21131145.jpg

ふくれ焼きそばを注文
ふくれ七味を使ってるんだと
辛さはほどほど
具はキャベツのみ
コーヒーは100円

☆☆

沼田

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-24 21:13 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

めん六や@土浦

パチンコ屋ダイナム併設の軽食処
b0069556_2112395.jpg

うどん、そば、ラーメン
醤油ラーメン550円を注文
b0069556_11423498.jpg

麺は冷凍
うどん、そばも同様に冷凍
麺は柔らかい
お湯で業務用スープを割る
ちょっと薄い
叉焼、海苔、葱、茹で玉子
叉焼が一番味が濃い




[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-21 11:42 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ネイチャー スープ ファクトリー@土浦

イオンモール土浦3Fのフードコートに新しくできたスープの店
オープン記念で少しお得
b0069556_21221072.jpg

スープ4種
・クラムチャウダー、オマール海老、冷製ピメント、冷製マッシュルーム550円
カフェメシ
・チキンのグリル、豚しゃぶしゃぶ、ポークソーセージ580~650円
・スイーツ
カフェメシが80~90円安くなってる
チキンとスープセットを注文
スープは海老
b0069556_112149100.jpg

メニューの写真ほど旨そうではない
量は女性サイズだ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-21 11:21 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

コストコ@つくば

コストコ店内に、食事ができるコーナーがある
ホットドック180円
(ドリンク付き)
ピザ300円を注文
ピザは3種から選べる
b0069556_1216698.jpg

ホットドックもピザもでかい
ピザだけでもよかったかも
ピザは大味ということもなく、またしつこくもなかった
ホットドックは自分でケチャップ、マスタードで仕上げる
ドリンクはおかわりできる
安く腹いっぱいになる

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-05-08 12:16 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ドミノピザ@つくば

以前はローソンであった
最近できた
プレオープン中につき、デリバリーはしない
持ち帰り1000円に惹かれて寄ってみた
よくある2枚買えば1枚タダでは寄りたくもない
つまりは2枚食えってことだろ
一人暮らしを除外した考えだ
Mサイズ1枚1080円
クワトロバリューを注文
b0069556_19164115.jpg

4種の味が楽しめる
Mサイズは23センチ
1枚食べ切って丁度良いくらいだった

☆☆

妻木

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-07 19:16 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)