2014年 09月 09日 ( 4 )

パネッツァ@石岡

つくばスタイルに載っているパン焼き工房
石岡まで行かなきゃダメかな?
ダダダに売っていてよかったヨ
なにせ予約制だったり、営業日が限られていたりと、制約が多いもんで
ドーンとでかいドーム型のパン
直径40センチ位ありそう
それの1/4カットで売っている
約700円
b0069556_822664.jpg

わりと酸っぱいパンであった
酸っぱいのはちょっと苦手

☆☆

酸っぱいパンといえばドイツパンを連想する
[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-09 08:02 | パン | Trackback | Comments(0)

ダダダ@つくば

まず基本的には、ここはワイン屋である
プラス高級な食材(オリーブオイルやハム等)も少々
プラスそのワインを供し、それに合うつまみを出す
そのつまみの一つとしてパスタがある
こだわりがある分、安くはない
・大葉と生姜とアーモンドペーストのスパゲッティ1200円
ユニークな取り合わせだね
・ナスとカッペリのブシアーテ1200円
ブシアーテって何だろ
ペルシュウのカルボナーラスパゲッティ1300円
ペルシュウとは高給なハムらしい
これを注文
b0069556_803441.jpg

ペルシュウって少しコンビーフっぽい風味を持っているんだね
パスタはアルデンテ
上手に茹でてある
サラダとか副食品は付かず、ほんとにパスタオンリーで1300円

☆☆

13時からの営業ってのが特徴的
西平塚

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-09 08:00 | 食材・料理 | Trackback | Comments(0)

オーディナリー@守谷

情報誌を見て寄ってみた
みらい平から線路沿いの道ができ、アクセスしやすくなった
住宅街の中にあるパン屋
小さな店なので、品数はさほど多くもない
まったり午後タイムゆえ、さらに少ない
あんパンクリームパンもつくっているが、今日は売れちゃったらしい
バゲット291円をまず買った
クロワッサンは作ってない
情報誌にはあるって書いてあるので、なんともモヤモヤとする話
b0069556_7495674.jpg

香りはいい
生地は塩が抑えられ、粉の甘さを感じる

☆☆

デニッシュも作ってはいない
宅地のなかにある店舗には、駐車場を用意していないけしからん店舗も少なからずある
ここは5台分用意されていて、しっかりしている

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-09 07:49 | パン | Trackback | Comments(0)

肉のはせ川@つくばみらい

6月オープン予定は募集広告で知っていたので、何度か来てはいた
建物すら建つ気配がなく、諦めていた
そもそも客が入りやすい場所ではなく、本当にここなのかと疑いもあった
結果的に場所は間違いなかった
サラダやカレー食べ放題ではないスタイルのステーキ、ハンバーグ屋
ご飯、スープは食べ放題だが
特にランチメニューの設定はなかった
ハンバーグ550円とサラダセット280円を注文
ハンバーグのソースは3種
テーブル上に用意されている
b0069556_7463616.jpg

トッピングが4種各100円もプラスできるが、それはナシで
肉はあいびき肉で、さほど旨くはない
3種あるソースはステーキ、オニオン、オリジナルとあり
オリジナルのみ甘口であり、肉にあう感じであった
ステーキ備長よりもやしが多い

☆☆

ステーキも安い580円
レアハンバーグ720円という物があったが、現在販売中止

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-09 07:46 | 洋食 | Trackback | Comments(0)