2014年 09月 02日 ( 3 )

ダブルタイム(W-time)@つくば

情報誌を見て、ランチに寄ってみた
つい先日、このテナント、まさしくピンポイントでここに来た時、気づかなかったのが悔しい
昼、夜と別の顔を持つ店ということでダブルタイムというらしい
昼でも店内は薄暗い
・日替りワンプレートランチ1200円
十五雑穀米、唐揚げネギソースかけ、メヒカリの唐揚げ、厚揚げタルタルソース
・カレー1000円
夏野菜入りバターチキン
・ローストビーフ丼1000円
柚子胡椒ソース
全てスープ、デザート、ドリンク付き
ワンプレートランチを注文
b0069556_12171237.jpg

提供時間はかなりかかる
スープはコンソメが小さな小さなカップで
メヒカリの唐揚げには下味が付いていない
唐揚げのネギソースを浸けると丁度良い
メヒカリの身はシットリしていた
バランス良く考えられているのだろうな

☆☆

古い映画がかかっており、懐かしかった

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-02 12:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)

縁むすび@つくば

新しくできたおにぎりの店
独自の駐車場は見当たらない
その代わりと言ってはなんだが、隣は市営駐車場
イートインできる
セット600円があるので、それを注文
おにぎり2個、唐揚げ、味噌汁、香の物
b0069556_12152753.jpg

おにぎりはツナマヨとたらこをチョイス
茨城なら普通にどこでも米は旨い
何も北条米というブランド品でなくてもだ
なのでここの米も普通
他県からしてみれば羨ましい話かもしれないが
農業県の特権だな
たらこは色がくどい
着色料きついなー
寄ったのは平日
客は来てない
唐揚げはまとめて揚げてあるので、冷めていた

☆☆

筑波

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-02 12:15 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

回転すし まるくに@つくば

新しくできた回転寿司
1皿100円を謳っている
駐車場は広いが、1台あたりの枠は狭い
b0069556_1181739.jpg

まずはまぐろを注文
まぐろはその店の顔だから
これを頼まなくては話にならん
赤まんぼうというネタは珍しいので注文
まぐろ(右)はメバチのようだ
熟成はされている
滋味が足りないのはまぐろ自体の格ゆえ、致し方ない
赤まんぼうは珍しいだけだった
縞鯵は脂を感じる
あん肝とラーメンを注文
あん肝はしっとり柔らかく炊いてある
ラーメンは350円
半ラーメンである
味噌ラーメンもある
味は・・・普通
寿司は注文品だととても待たされる×

☆★

しめて810円也
この程度で充分なのだ
稲岡

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-02 11:09 | 寿司 | Trackback | Comments(0)