菜香館@土浦

ここは以前「麺'sくらぶ」じゃなかったかな?
中国人経営の中華料理店となった
醤油ラーメンは480円
b0069556_17541081.jpg

スープは野菜スープかな?って感じだ
塩味が足りなく感じ、醤油を足した
麺はプリプリ
チャーシュー、メンマ、葱、カマボコ、ゆで卵
チャーシューは八角の香りがして、大陸風が2枚
ゆで卵は5ミリくらいにスライスしてあり、その1枚が乗る
餃子は280円なのだが、セットものがある
ギョーザセット680円
餃子、ザーサイ、サラダ、甘味
セットで頼んだほうがかなりお得

☆☆

一部、電気を消しちゃってるんで、やってるのかやってないのかわかりづらい
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-10-07 10:18 | 中華 | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/9641595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2010-06-22 14:39
タイトル : 東旭(トウキョク)@土浦
以前は菜香館@土浦であった いつのまにか店変わりしてた やはり中華料理店である そしてやはり客は入ってない 同名の店が、水戸へ行く途中、6国美野里にあって、そっちが本店だそうだ その本店の前を通る度、気にはなっていた 醤油ラーメンが380円という安さ... more
Commented by masa at 2008-10-07 20:10 x
初めまして、masaと申します。
最近よく参考にさせて頂いてます〜。

ココで2ヶ月位前に一度ランチメニューを頂きました。その時は天津飯セット(天津飯+ラーメン+もろもろ=680円)その時のラーメンはこの単品ラーメンと大きく違いました〜(^▽^;)。
薄いチャーシュー一枚+ネギ程度だった記憶が...(というかシンプル過ぎてあまり覚えてないのかも)。天津飯も具がエビ一個とスゴくシンプル。でも餡はめっちゃおいしかったと記憶してます。とは言ってもラーメンがこれかぁ...と足が向かなかったのですが、単品だと美味しそうですね〜
Commented by bamboo-panda at 2008-10-20 23:34
はじめましてmasaさん。美味しそうに見えちゃってるんですか?うーーん、なぜだろう。改めて行く必要ないかも…。ただの野菜スープラーメンでした。ここは680~780円定食が豊富という点が特徴と思われます。また何かコメントあったら、入れてくださいネ。
Commented by bamboo-panda at 2010-06-12 18:25
東旭(トウキョク)という中華料理店に変わった