人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ハンバーグ@つくば

ハンバーグ専門店である
ランチタイムに寄ってみた
かなりの人気店なので12時迄には入っておいたほうが良い
ランチメニューにはスープ、サラダが付く
和風おろしガーリックソースを注文
ザ・ハンバーグ@つくば_b0069556_7153896.jpg

170gと220gが選べ、170にしてみた
真ん中の厚みを十分にとった形が良い
反対にびっくりドンキーみたいに薄く平べったいのはNG
火の通りは早く、店としては助かるが、肉汁を保持しづらくて、食べる側重視ではない
さてさて、肝心な肉の味だが…
切ってみても肉汁ジュワ~って事もなく、ちょっとガッカリ
「ロッテリア」の絶品チーズバーガーのパテはウマイぞ
ハンバーグ専門を謳うならば、ジャンクフードなんぞに負けるなョ
肉よりもソースの多様性で売ってる印象だ
ソースは大まかに4種
デミグラ、トマト、和風、ホワイト


☆☆


場所はこの辺

by bamboo-panda | 2008-09-24 07:19 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2011-06-06 17:04
タイトル : きゃぷ店 YAMATO@つくば
以前はザ・ハンバーグ@つくばという店であった 客は入っていたのだが、店が変わってしまった... more