からめんや@土浦

荒川沖駅前「サンパル」内にあるラーメン店
人の噂も・・・とはよく言ったもので、駅で起きた惨劇なぞ、もう誰も口にしない
支那そば399円と餃子158円を注文
b0069556_1710213.jpg

スープは焦点ぼやけてるが、麺(多加水ストレート)はツルっとしていた
ちょっと絡まっていたから、ちゃんとほぐしておいてくれるとなお嬉しいがな
直感だが、ゴマ油を浮かべると合いそうなスープ
検証してみたかったなぁ
餃子は158円という安さでも5個
やや小ぶりなのはいたしかたない
醤油、酢、胡椒、ラー油どれをつけても相性いい

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-08-06 17:10 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/9236367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2010-08-21 19:47
タイトル : 麺屋 政宗@土浦
以前はからめんや@土浦という店であった さんぱるの中にあるラーメン屋 新しくできたので、寄ってみた 中華そば500円 政宗醤油700円 塩600円 醤油つけめん800円 中華そばを注文 あっさりスープだって 政宗は背脂と魚粉が入ってるんだって ... more