人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリホール(FRIJOL)@つくば

偶然通りかかったメキシコ料理店
なんだよ、いつのまにこんな店できてたんだよ~
ランチに寄ってみた
ランチは1300円で5種
スープ、デザート、コーヒーor紅茶付き
(長いよ)
1.トマトソースとチーズで絡めた鶏肉のタコス
2.レモンとハーブに漬けた白身魚のフリッターを炒め玉ねぎとサルサソースで絡めたタコス
3.ハーブとワインで漬け込んだ香り豊かな豚肉を数種の野菜と炒めてチーズを絡めたタコス
4.自家製チリビーンズにトマトソースを加えたFRIJOL特製タコライス
5.ハーブが香る特製クリームのメキシコ風ご飯
3番目を注文
フリホール(FRIJOL)@つくば_b0069556_19503060.jpg

出てきた料理に驚いた
ワンプレートにいろいろ乗ってる~
タコス(3枚)は蒸し籠に入ってるのが意外
ご飯も乗ってるのが嬉しい
サラダのドレッシングは、サウザンにチリを加えた感じ
奥の小さな2個の器はサルサソース
その手前の2個の器はポテトサラダと煮豆
豆は塩味のぜんざいのようだ
豚の炒めは辛くはなく、誰でも食べやすいであろう
タコスはそれほど大きくなく、香りも豊か
デザートはアイスクリーム
量はケチってないし、イチゴまで乗ってるヨ
最初は「え~~~1300えん~~~?」って正直思ったけど、まぁ内容は充実してるよね、それなりに・・・

☆☆

場所的に不利にもかかわらず、来店客は多い
圧倒的に女性客多い
知る人ぞ知る店って感じだろうか
ネット上でこの店のグルレポはオレが一番乗りかも
Pは4台分しかなく、足りないのでは?
不定休
たまには本格メキシコ料理もいいんじゃない?
場所はこの辺

by bamboo-panda | 2008-03-24 14:21 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(5)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2018-03-20 22:04
タイトル : ル マルニエール@つくば
以前はフリホール(FRIJOL)@つくばであった その後Cafe&Bar Community Salon Rossettaとなり、それも閉店 昨年チーズの店に変わった... more
Commented by 珍来 at 2008-04-03 18:25 x
初めまして
私も先週の週末にこの店に気づきました。
今週末も桜を見るためにつくばに行くので食べに行こうと思います。

それにしてもイタリア料理店は飽和でインド料理店が続々開店。
そしてわずかな距離にメキシコ料理店が2軒(エルトリートと)。
この先つくばはどうなるのでしょうか。
それから多分この店のレポートはここが一番早いようです。
でわまた
Commented by bamboo-panda at 2008-04-04 20:53
いらっしゃーい
そしていってらっしゃーい
訪れた日はテーブルが全部ふさがってしまうほどの客の入りでした
12時までに入店しておくことをお勧めします♪
Pの番号は店の人に聞いてください
Commented by bamboo-panda at 2011-01-08 21:08
閉店。
Commented by bamboo-panda at 2013-02-22 20:00
Cafe&Bar Community Salon Rossettaという店になっている。カフェとあるので試しに寄ったら、Barですと言われた。実に紛らわしい。
Commented by bamboo-panda at 2017-07-13 17:45
ル マルニエールというチーズの店になった