陳麻家(ちんまーや)@土浦

新しくできた坦々麺専門店
坦々麺680円
b0069556_554313.jpg

辛さは選べるが、とりあえず「普通」で・・
もっと辛くもできるし、マイルドにもできる
で、スープ飲んでみると、まずしょっぱい
そして辛さは確かに普通だった
麺がダメ・・・不味い
4、5回咀嚼すると、ヌッチャヌッチャ
コシがどうこうというレベルじゃないので、あきらめよう



卓上にラー油、胡椒、テンメンジャンがある
胡椒はすごく香りがイイので、中国のやつだと思う
せっかくだからかけましょう
ラー油もかけて、辛味を足す
テンメンジャンの甘みで、しょっぱさを抑えれば、スープがひきたつ

以前、らあめん花月があった所
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-30 05:54 | 中華 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/7995923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2010-02-08 16:23
タイトル : たくみ家@土浦
以前は陳麻家(ちんまーや)@土浦であったが、店がわりした... more
Commented by sora at 2008-04-21 08:16 x
坦々麺が食べたくて行きました。
評価とかすっかりわすれて、クータについていたクーポンもあるしってことで行きました。接客とかトイレとかの気配りはすごく良いでもでもっ、
確かに麺が残念ですね。やわらかすぎ。ゆですぎなのかな?
とどいてすぐにねほぐさないともう麺が団子になっちゃいそうなくらい。
あの細めんってあまり坦々麺にあっていない気がしませんか?
Commented by bamboo-panda at 2008-04-26 17:35
麺がやはりダメでした?なんとも形容しがたいのですが、口の中でダマになってるような・・・・。ひとこと言いたくななる気持ち、わかりますよー。