明神 角ふじ@つくば

醤油ラーメン680円
b0069556_5374714.jpg

たっぷりの茹で野菜がのっている
バランスよく野菜を摂りなさいよという、主の気持ちがこもっているのだろう
それにあわせるように、スープの味は濃い目で、バランスとれている
太勝軒グループでありながら、甘みは少ない
多めの砕いたガーリックチップがのっていて、香りのアクセントも効いている
麺は極太
茹でるのにちょっと時間が必要
少し黒っぽいのは、無漂白の粉を使っているからかな?

☆☆★

大勝軒の味を元に、独自のアレンジが加わる
習ったものをかたくなに守るのも悪くないが、工夫してさらにジャンプする姿勢に好感持てるナ
同じ味同士じゃ共倒れの危険もある
「ウチはニンニク使いますけど、大丈夫ですか?」と一声かかる
気遣いの店

ここのラーメン見ると思い出す店があるんだが・・
天久保のビッグボーイ(旧デニーズ)の裏にあったラーメン店
マンションが建つ前の餃子屋の並びにあった、ラーメン店のラーメンを思い出すんだよな
ふらっと入った店なんで、店名なんか覚えてないし
だから記事にupできなかったけど・・・
だれか知ってる人いるだろか

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2008-01-03 05:37 | 中華 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/7894408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2008-02-15 14:32 x
そのラーメン屋も「角ふじ」という名前の太勝軒グループのお店でした。
結構好きなお店だっただけに、なくなったのは残念です。
Commented by bamboo-panda at 2008-02-17 00:05
そぉだったんですか。情報ありがとうございます。分かりにくい場所でしたから、「よほどのラーメンマニアしか知らない店」といった印象を持ちました。