一晃(いっこう)@土浦

以前「花」という定食屋だったが、変わったようだ
やはり定食屋がオープンした
ジャンルを一応、中華にしてみた
メニューはまず麺(中華)類、丼飯、定食の3本立て
定食はなじみ深いカツ類、しょうが焼き、刺身、ハンバーグ等
ラーメン500円を注文
b0069556_18607.jpg

生姜の香りが効いた、熱いスープ
麺、茹で過ぎ
少しのび気味
それでもツルツルを保ってられるのは、麺の底力かも
ちょっと醤油を足して調整

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2007-10-15 18:17 | 中華 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/7580065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いつも見てます at 2007-10-16 14:11 x
博多らぁめんの美味しいお店教えて下さい。これだけのお店に行っている人はそういないでしょう。参考になります。
Commented by bamboo-panda at 2007-10-18 21:08
博多ラーメンと言えば極細麺ですよね。豚骨を扱うラーメン店は増えたんですが、博多風って意外と少ないんですよ。Q't内の「博多長浜ラーメン」、「一休@つくば」、「守谷ロックシティ内の屋台ラーメン」の3店を挙げておきますか。どれもハズレは無いので、あとは好みでしょう。情報誌に紹介されることもあります。ロックシティの店は醤油、塩味があって、珍しいねー
Commented by bamboo-panda at 2008-11-22 03:44
閉店。つくば店のみの営業となったみたいダ。
Commented by bamboo-panda at 2010-12-31 08:44
中華料理「金源」になった