飯麺香(ハンメンシャン)@つくば

かなり前にココ来たんだよねー
そん時はラーメン(もしくはチャーシュー麺)と餃子を食ったような気がする
ありきたりのメニューで、ガッカリしたのを覚えてる
さらにさかのぼって、日本人経営の定食屋の時代も1度来てるんだよねー
気まぐれに寄ってみた
本格的な中華メニューにガラっと変わっていた
もはやラーメンはない
(近いところで広東麺だろか)
麺類、チャーハン、1品料理各680円~
プラス100円で定食に
牛肉のオイスターソース炒め880円を注文
プラス100円で飯、スープ、漬物、杏仁豆腐がつくので、それにした
オオー、学生の街だけあって、丼メシだねー
食いきれるだろうか
牛肉のオイスターソースなかなかいける
もっともオイスターソース自体、旨みの宝庫だから当然といえば当然なんだが・・・
肉が柔らかーく料理されていて、うまいネ
正しい料理方だからこそだネ
そこへ生姜、ニンニク、胡椒、山椒などのスパイスが効いてて、かといってしつこくなく・・・
今の姿勢なら、れっきとした中華料理屋である
李厨房@つくばの系列店だそうだ
駐車場は店の前に2台分
道をはさんで、ちょっと先に数台分あるという

☆☆★
[PR]

by bamboo-panda | 2007-04-25 20:11 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/6777932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2008-12-06 01:10
タイトル : 李飯店@つくば
飯麺香(ハンメンシャン)@つくば いつのまにか店がわりしていた... more