らーめんまるきや@牛久

結城や@龍ヶ崎の姉妹店だそうだ
そっちは行ったことがないんだけどね
椅子がツルツル滑る変な感覚
床に何か秘密があるのだろうか
醤油らーめん525円
とんこつ醤油、味噌、塩らーめん、つけめん630円
餃子315円
醤油、塩は澄んだあっさりスープ
とんこつ、味噌はこってりスープ
醤油らーめんと餃子のセット735円を注文
旨いなぁこのスープ
スープには鶏、豚、昆布、野菜を使用とある
この旨みは椎茸なのかなぁ?
餃子は肉餃子
味もまあまあ
醤油、酢、ラー油どれで食ってもイイ
余談だが、酢は合成酢っぽくない
735円でこの味ならいいんjない??
味噌は2種類から選べる
北海道赤味噌と、九州白味噌
友達の九州白のスープを飲んだ
いい味だったが、味噌はどこの店でもまず失敗しない
逆に味噌らーめんが不味いようじゃ暖簾を下げたほうが良い

☆☆☆

-後日-
ゆうきやに行ってみて感じたこと
味のまねっこではいずれ飽きられるヨ
オリジナリティが必要
「この一品」てのが無い
アレンジしたって良いじゃないか
評価を少し修正
[PR]

by bamboo-panda | 2007-03-01 22:47 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/6547620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。