李厨房 小野崎店@つくば

昔、豊臣亭というとんかつとそばの店があった所
店舗を増やすのはいいが質が落ちなければいいが…と、ランチに来て思った
サービスランチ、醤油麺は600円弱
定食は900円強~(デザート付き)
中国酢、中国醤油があった
どちらも副原料を使わないまっとうなモノであった
中国醤油って香りがしなくて、日本のとはやっぱ違う
旨みは広がる
10ある素材の力を香り2+旨み8にするか、香り0+旨み10にするかだと
勝手に判断させてもらった
麻婆豆腐の定食を注文
ずいぶん味噌の味の強い麻婆だった
こういう解釈もあってもいいと思う

☆☆

場所はココ
床に落ちたメニューをそのままテーブルに乗せるのはどうなんだろうか・・・
[PR]

by bamboo-panda | 2005-08-11 13:43 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/3283200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。