たちば奈 本店@土浦

たまたま寄ってみた
本店支店を巡ることはしないのだが、気付かずに寄ってしまった
看板を見ずに片っ端から寄ってしまうので、こういうことは有りうる
店の外観は冴えなくて、グルメの皆さん方は寄りそうもない
店内もちょっと散らかった感じ
なお、寄ったのはもう1年以上も前
現在、この店は営業してない
備忘録なので、興味無い人は飛ばしてもらってよい
5、6年前から自前で蕎麦を栽培しているとのこと
近年畑を広げざるを得なくなり、忙しすぎて店を開けてる余裕がないそうだ
支店に寄った時とは、それ以前の話で、この辺の事情が違ってくる
b0069556_1035555.jpg

もり630円を注文
b0069556_1036787.jpg

自家製粉を謳う店は数多あるので、期待はしてなかった
寄ったのは6月
暑くなりかけの時期
蕎麦の香りも失せる頃
??香りが半端なく良い!
新蕎麦の時期でもこの店にかなう店はなかろう
鬼怒川沿いの店や、龍神橋近くの店より断然香り良し
また食べたいと思える数少ない店
再び寄ってみたのだが、何度行っても営業してない
本当に残念な話である

☆☆☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2017-10-01 10:36 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/27187465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。