人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦ダイニング久呂無木(くろむぎ)@つくば

デイズタウンに最近できた蕎麦屋
しゃらくさいことに蕎麦ダイニングだってサ
あー、しゃらくさいって死語だな
ランチタイムに寄ってみた
せいろは夜も同価格
夜なら田舎そばか細切りのチョイスができる
昼は田舎のみとなるので、蕎麦っ食いは夜行くことをすすめる
蕎麦ダイニング久呂無木(くろむぎ)@つくば_b0069556_953225.jpg

せいろ756円を注文
ピーク時を過ぎ、余裕ができたのだろう
細切りでもできると言うので、お言葉に甘えることにした
蕎麦ダイニング久呂無木(くろむぎ)@つくば_b0069556_2159595.jpg

蕎麦粉があずま家@つくばにそっくり
かすかな甘みと香りが乏しい
冷たくきりりと冷やされてるところも似ていた
違うのは蕎麦のコシ
硬すぎてゴワゴワ
もう少し適正に茹でれば、もしかしたら旨い蕎麦かも
切り方、細さが良いので、そこに期待

☆★

竹園

by bamboo-panda | 2015-12-11 21:59 | そば・うどん | Trackback | Comments(1)

Commented by bamboo-panda at 2018-02-03 14:31
鳥GANGに変わった