人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いの瀬 凛@つくば

以前は太郎茶屋 鎌倉@つくばであった
最近店変わりした
そばと魚の店である
ランチに寄ってみた
店の作りはほぼそのまま
そば打ち部屋が増えたくらい
いの瀬 凛@つくば_b0069556_1655924.jpg

・そばと海鮮丼、そばと天ぷら1200円
・籠輪膳(天ぷら、焼魚)1500円
・籠御膳(刺身)1800円
オープン記念で少し安くなっている
籠御膳(刺身)を注文
1200円にディスカウントされてれば、これしかないでしょう
ドリンク付きである
いの瀬 凛@つくば_b0069556_20465356.jpg

蕎麦は画像の通り細切りとはいかない
香りもさほどしない
刺身は鮪赤身、手前に平目及び縁側、真ん中につぶ貝、光りものは鯵、右にイカ
魚にはこだわりを感じる
鯵は丸々とした身と、青魚の臭みがない
イカはねっとりとしてイイ
平目を食すなら縁側もどうぞという気概
鮪はまぁ庶民的にメバチだと思う
ただし肉色が濃いから、メバチの中では良い物を選んでいると思う
熟成させてるが、少し若いようで、酸味が残る
小鉢、惣菜類は庶民的
冷や奴、きんぴら、インゲンの白和え、野菜の炊いた物、茄子の揚げびたし等

☆☆

春日

by bamboo-panda | 2015-06-30 13:00 | 和定食 | Trackback | Comments(0)