人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点 中村屋@かすみがうら

以前は仁川@千代田であった
最近店変わりした
鶏魚介ラーメンと暖簾にある
プレオープンである
募集広告でオープンすることは知ることができる
そろそろオープンかなぁって2度足を運んで、プレオープン日を確認
いつもながら手間のかかる事だが、それでも2度で済んだので助かった
・白湯ラーメン680円
・清湯ラーメン680円
以上、プレオープン中は500円で食える
グランドオープン後
・中華そば650円
・つけ麺680円
清湯ラーメンを注文
原点 中村屋@かすみがうら_b0069556_13155694.jpg

スープは鶏メイン
魚介の影はひっそりと
青魚臭さが無いので、煮干しやサバ節ではなかろう
オーソドックスに鰹節かなぁ
それも薄めに
昆布のグルタミン酸なら元々ガツンとくるタイプではないし
旨味を感じる最低限のレベルだな
麺はもう少し堅めでも良い
叉焼、メンマ、葱
メンマは極太
葱は2種

☆☆


by bamboo-panda | 2015-04-19 17:12 | 中華 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2016-11-30 22:02
タイトル : 原点 高橋屋@かすみがうら
以前は原点 中村屋@かすみがうらであった くーたを見て寄ってみた ... more
Commented by マサトリ at 2015-04-20 12:14 x
つくば市東光台のファイヤービーフの斜め向かいに、かき小屋「はまお」がオープンしました。新鮮なかきを食べさせる店。
昼に行ってきましたがおいしかったです。
開店したばかりで、皆さん知らないようです。
ぜひレポートしてもらいたいです。
Commented by bamboo-panda at 2016-11-29 11:22
高橋屋に変わった