餃子の王将@つくば

最近できた店
水戸にできた時、テイクアウトで餃子を食った
今回はイートインで
餃子240円、日本ラーメンを注文
・醤油ラーメン480円
オーソドックスな醤油ラーメン
・王将ラーメン500円
豚骨醤油ラーメン
・日本ラーメン680円
日本産の材料を用いた白醤油ラーメン
当初、「餃子の~」とあったので、餃子一点張りかと思っていた
中華料理単品メニューも数品ある
b0069556_20465575.jpg

混んでる時はラーメンと餃子は時間差で供される
スープは・・
うるさく国産にこだわる必要もないかもしれん
鰹節をかけて食う
柚子がアクセントになっている
麺はもう少し硬いほうが好み
餃子は肉餃子
酢、ラー油、胡椒のどれとも相性良い
安くても肉の割合も多くてなかなかじゃん

☆☆

水戸店に行ったときは、テイクアウトで餃子を食った
同じ物でも出来立てを店内で食ったほうが旨い
赤塚

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-11 20:46 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/24349849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。