麺処はいから@つくば

道沿いの小さな看板に惹かれて入ったラーメン屋
移転前のおかだ屋が入っていた店舗
綺麗に改装してあるね
こんもり野菜の盛ってある、いわゆる二郎系の店かな
オーソドックスな醤油ラーメンもあるので、それを注文
恋くち醤油と銘打ってある
さらりと洒落っ気があるじゃないか
良さげな濃い口醤油を見つけてきて、それを印象付けたいのであろう
b0069556_13132776.jpg

まず表面に浮いた脂に目が行く
動物と野菜、そして出しゃばり過ぎない魚の出汁
出汁がイイ味
上品に感じる
さらに醤油ダレの甘さが加わる
甘味は旨味と言う
文句の言いようが無い
麺は細麺か手もみ麺が選べ、手もみ麺をチョイス
そのチョイスは失敗だったかな
何かこう、ピロピロとした感じがイヤ
米粉の麺、フォーあたりを連想させる麺
それでもスープは良く絡んでくるので、スープの出来は良いのだろうな
叉焼、メンマ、葱、海苔、麩
葱は2種類

☆☆★

細麺で試してみたい
花室

[PR]

by bamboo-panda | 2015-02-28 13:13 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/24187302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。