京介@土浦

10年前、ここはラーメン屋であった
何て店だったかなぁ
記事を探すのも面倒なんだよな
書いたつもりで、実はなかったり
1枚の地図上でリンクできると便利なんだけどな
食べログを見て寄ってみた
店に入ると醤油ダレの香り
おそらくそうだと思う
それがプーンと香る
・中華そば700円
しょうゆorしお
・鶏白湯800円
しょうゆorしお
・鶏白湯つけ麺850円
しょうゆorしお
中華そばしょうゆを注文
b0069556_1341252.jpg

スープは油の層に覆われている
飲むと透明あっさりの割にはコクがある
そして大勝軒のラーメンのような甘さがある
魚は使わないが、昆布は使ってるのでは?
麺は細くてストレート
透明度はなく、シコシコしてる
この麺は好きだなぁ
叉焼、メンマ、葱、水菜
叉焼は通常の豚と鶏
スープに醤油を足さずに食えるくらいのコクがある◎
意外と弱弱しい所が多いんだヨ

☆☆★

駐車場は狭い×

[PR]

by bamboo-panda | 2014-10-26 01:34 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/23635476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。