人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ロテュス@つくば

新しくできたカフェレストラン
できることだけはは知っていた
何度か足を運んで、やってそうなので入ってみた
隠れ家レストランがぴったりはまる
にも関わらずほぼ満席に近い
なんなんだろ
古民家再生のしっかりした木造建築
古寺や木像の香りがする
・パスタランチ2160円
・プレートランチ2484円
・メインプレートランチ2808円
うほ、結構な値段じゃん
パスタランチを注文
ラ ロテュス@つくば_b0069556_9253589.jpg

シモタ農園のサラダ
サイズ比較のため、フォークも一緒に撮った
サラダに柿を混ぜるの好きなんだよ
思っていたら入ってた
思い通りって嬉しいものだ
自家製フレンチドレッシング
ビネガーはちゃんとした物
本日のスープは北海道産コーン
自然の甘さ
ラ ロテュス@つくば_b0069556_9262718.jpg

ホタテとアサリのネギペーストスパゲティー
アルデンテで茹で上がり
ネギの文字を見て、勝手に和風と思ってしまった
口に含むとネギとガーリックの香り
欲を言えば葱のブツをつっこんで欲しかったし
負けないくらいガーリックで対抗して欲しかった
野卑な味になったとしてもだ

☆☆

高いが量がちょびっとの店とは違う
なので満腹感は得られる
木像の香りはトイレに行くとハッキリ感じる
あ・ウーン
松野木

by bamboo-panda | 2014-10-21 09:26 | 洋食 | Trackback | Comments(0)