人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 大樹@つくば

以前はむつみ屋 つくばQ't店@つくばであった
麺屋 大樹@つくば_b0069556_4202391.jpg

みそラーメンが一番人気らしいが、あっさり中華そば醤油680円を注文
あえてあっさりと書くぐらいなので、主流はこってり系ではないかと思う
麺屋 大樹@つくば_b0069556_1185177.jpg

スープはガラ+出汁
出汁は煮干しかな?
煮干し醤油らーめんというのもあるのだが、それより弱めの味わいなのかも
味のまとまりは良い
叉焼、メンマ、海苔、葱

☆☆

吾妻
QtキュートQ't

by bamboo-panda | 2014-09-14 18:15 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 酒と葉巻とラーメンの日々.. at 2017-11-04 20:03
タイトル : つくば駅 ラーメン 大樹(だいき) クレオスクエア キュート
つくば駅直結のショッピング施設クレオスクエア(キュート)3Fに「大樹(だいき)」はあります。迷うことはないと思います。 今回あっさり中華そばを注文しましたが、ポップを眺めると味噌がメインのようでした。15時という時間だったので先客は1人で、ゆうゆうテーブル席に...... more