マラン食堂@土浦

かねてより目をつけていた中華料理店である
夜に行った
いつ行っても昼間開いていたことが無かったからである
ラーメンを注文
注文してから品書きを見ると、ラーメンは無いんだね
・五目チャーシューメン、焼そば700円
・ネギラーメン、わかめラーメン500円
b0069556_8121520.jpg

ラーメン出てきた
スープをすする
うーん、醤油を溶いただけ?のスープに久々出会った
煮干しと昆布と鶏肉からスープを取るそうだ
溶き卵も入っていた
珍しいネと言うと、フリーズドライの玉子スープも足してるとのこと
思いつく人は多いだろうが、実践する人はほぼいないだろう
叉焼、海苔、葱、ワカメ、ほうれん草
叉焼は小さいが、実はもう1枚隠れていた
この叉焼、いったいいつ作ったのだろう
醤油味はしっかり染みている
染み過ぎているくらいだ
週3日しか営業してないそう
客の入りも想像できる
なんかちょっと古そうで、他の食材の匂い移りが気になった
麺はちょっと柔らかい




[PR]

by bamboo-panda | 2014-08-26 08:12 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/23247254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。