中華そば はざま@取手

以前は中華蕎麦はやし@取手であった
変わったとの情報で、寄ってみることにした
中華そば700円を注文
麺は細麺か中太麺を選べる
細麺をチョイス
b0069556_4364976.jpg

スープはガラと出汁の合わせ
出汁は鰹節が主なんだが、もう1種類控えめに使われてると思う
雑味が出ないよう、出汁には気遣ってるようだ
ガラ、魚、野菜の3本立てスープと言いたいが
ガラと野菜で合わせて1本に感じるくらい魚の存在感が大きい
叉焼、鶏叉焼、葱、海苔、メンマ、かいわれ
そして柚子片が入っているのが珍しかった
麺は透明感、縮れの無いタイプ
時々見かける麺だが、茹で方さえ間違わなければ、基本的には良い麺である
噛み切る瞬間のプツンという食感が心地好い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-08-07 21:56 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/23112779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。