人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志(せいじ)@つくば

以前は麺屋 みらい2@つくばであった
食べログを見てランチに寄ってみた
ついこの前、ここ通ったんだがなぁ
気づかなかったのが悔しい
店内はさほど変化なし
まずお茶と水羊羹が振る舞われる
・ミニ丼ランチ880円
・海老天丼ランチ850円
・生姜焼きランチ900円
・天丼刺身、刺身、海鮮丼ランチ1000円
・おまかせにぎり、寿司天麩羅ランチ1200円
海鮮丼1080円を注文
うどんも付く
清志(せいじ)@つくば_b0069556_11452968.jpg

海老、サーモン、鯵、蛸、ハマチ、鰹、ホウボウ、赤身
赤身は熟成されてて、良い出来上がり
高級鮪じゃなく、庶民のメバチであっても、仕事の出来不出来で結果が変わる
鮪は寿司屋の意地だと言う
しっかり意地が見えるので、ここは寿司屋のカテゴリーに入れた
サーモンは脂が乗っている
ホウボウとは珍しいのを出すもんだ
海老は大きめで良い
残念なのは米の量と魚の量のバランス
ご飯が余ったので、山葵とうどん汁で山葵茶漬けもどきにして食った

☆☆

うどんは要らないから、ネタを増やして欲しい
上横場

by bamboo-panda | 2014-04-23 21:15 | 寿司 | Trackback | Comments(0)