マルキン本舗@下妻

募集広告でこの店を知った
あれー正月にここの前を通ってスキーに行った時、気づかなかったなぁ
ここって前は何の店だっけ
百年味噌ラーメン787円を注文
落ち着いてメニューを見返したら、醤油もあったんだね
b0069556_122581.jpg

一般的な味噌ラーメンの作り方通りである
鍋にもやしを主とした野菜を入れ、炒めた後味噌とスープを合わせる
スープ一口目は甘さを感じる
味噌系だと塩っからいイメージなので、肩すかしを喰らった
で、この甘さが麺と一緒に食うとより一層甘くなる
麺はやや柔らかいなぁ
叉焼、葱、もやし
叉焼は大きい
が、味噌に比べて薄味過ぎるので、生肉を食っているようだ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-01-22 12:02 | 中華 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/21895159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。