人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるしん食堂@つくば

以前は大峯食堂@つくばであった
昨年末に店が変わった
看板にでっかく、「麦とろ」と書いてあるのが特徴
なお、看板には11:00~とかいてあるが、これは嘘
11時に行ったら準備中で、開店は11時半からと言われたことがある
良い印象はない
夜に寄ってみた
行く前の予想では、麦とろ定食なんかがあるのかなぁって思っていた
違うんだね
普通に定食がいくつかあって、それの白米を麦とろに変えられるんだね
・さばの塩焼き、若鶏の唐揚げ600円
・鉢鮪の切り落とし、豚ロース焼肉700円
・かんぱち刺身、カキフライ800円
・とんかつ850円
・刺身2点盛り900円
かんぱちを注文
当然麦とろである
まるしん食堂@つくば_b0069556_4335068.jpg

小鉢もつく
白米と麦は別々に炊いているように見える
普通は一緒に炊き合わせないのかな
別々に炊いてあるから、茶碗の中で斑模様になっている
カンパチは至って普通
これはどこも同じ
定食の量として充分ではあった
看板に嘘はダメだし、それを直さないのはもっとダメ

☆★

唯一ほんの数ヶ月前、脂の乗りまくったとろけるように旨いカンパチを初めて食った
旨さが頂上レベルだと、言葉が出ないのは本当だった
グルメな皆さんが絶対寄らない店が、つくばには埋もれている

by bamboo-panda | 2014-01-06 20:24 | 和定食 | Trackback | Comments(0)