香港軒@つくば

以前は四季縁(しきえん)@つくばであった
9月に変わったという
関東に何店舗か展開してる店のようだ
店内はあまり変わってないかな
定食メニューは無いようだ
珍しいね
料理にライスを別注文するんだね
ランチは勿論定食なんだろうが
ラーメン580円と餃子280円を注文
b0069556_20164889.jpg

最近とみに増えてきた中華系
そのラーメンである
清澄ガラスープ
叉焼、葱、メンマ、ほうれん草、もやし
定番の具
叉焼のみ大陸風かな
八角の香り付けがされていた
スープはここのは醤油を足さずに食えた
その辺は店ごとにちょっとした差が出るようだね
餃子は肉がたっぷり
肉の甘味で旨い
醤油、酢、胡椒、ラー油、ラーメンスープどれとも相性良し

☆☆

特筆すべきは金曜日
料理が半額である
で、不味いかと言えば、そうでは無い
中心地からだいぶ車を走らすけどな

[PR]

by bamboo-panda | 2014-01-04 04:37 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

トラックバックURL : http://tsukuba.exblog.jp/tb/21788360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2015-12-09 19:48
タイトル : 龍翔閣@つくば
以前は香港軒@つくばであった 最近店変わりした ... more
Commented by bamboo-panda at 2015-11-17 21:45
龍翔閣に変わった